WRと工具と整備と。

あるWR450Fユーザーの雑記

2013 fi'zi:k TUNDRA 2 BRAIDED

アブソルート4Xの変更点、その1です。


組み立てて調整中、サドル後部を持って持上げると、ガタがある事に気が付きました。
で、よく見てみると、左側後部のレール接着部の樹脂にクラックが!
使用期間は10ヶ月位だけど、体重あると軽量パーツはシビアだなぁ・・・(;´д`)

130201_183726.jpg   130202_111420.jpg
とりあえず、市販のエポキシボンドで補修できるか試してみたんですが、またがった瞬間“パキッ”と音が(笑)。
まあ、片側だけなので乗れない事も無いんですが、この際なので1つ新しいのを買いました。

130206_190228ed.jpg
そして届いた、フィジークのTUNDRA2 BRAIDEDの2013モデル。
カーボンレールを選んだのは前回と同じ理由です。
なんで、キウムレールにまともな色が無いんだよ~・゜・(つД`)・゜・

130206_190309.jpg
重量も以前と変わらず、カタログ値+9gの164gなり。

130206_190854.jpg
で、交換。
ノーズが白から濃い銀色になったんで、より落ち着いた感じになったかな?

130206_212402.jpg
外した物はCovertに使います。
今年はコース専用になりそうなんで、壊れても特に問題ないですし。
  1. 2013/02/11(月) 13:10:17|
  2. ABSOLUT 4X Ti
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ブレーキ組み立て | ホーム | メモ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://wr450f.blog87.fc2.com/tb.php/1372-c582c8fd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

noriyuki 

Author:noriyuki 
日々の出来事から、自転車とバイク関連の記事を。
たまにティー/コーヒーカップ等の西洋磁器や銀器の話も。

WR関連の検索で来られた方は左下にある「カテゴリー」から"バイク"か"整備"で見てください。
質問があれはコメント欄に書いてもらえれば、自分の経験した範囲内なら返答できるかと。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する