WRと工具と整備と。

あるWR450Fユーザーの雑記

タイヤローテーション

CAAD10のリアタイヤのセンターが結構平らになってきてたので前後ローテーションする事にしました。
チューブレスタイヤなので、あんまりやりたくなかったんですが(笑)。

130226_185344.jpg
シーラントを併用するので、遠慮なくタイヤレバーを使います。

130226_185533.jpg
タイヤが外れると、リムの中でシーラントが派手に固まってます。
さすがに組んでから5ヶ月も経つと液体は無くなってしまうんですね。
当然、このままタイヤを組めるはずもなく、掃除して綺麗にしないといけません。
これが面倒なんで、ローテーションするのに気が重かったんですよねぇ・・・。

130226_192453.jpg
やはり、リムに腐食の跡が見られますね。
シーラントを入れる以上これは仕方ないんでしょうけど、そもそもロードのリム事自体がブレーキで削れる消耗品なんで、あんまり気にしたらダメです。

130226_212455.jpg
組み付けも当然、タイヤレバーを使用します。
交換だけなら10分も掛からないけど、今回は1時間以上リムの掃除をしてた様な気がします(笑)。

130226_212409.jpg
リアに持ってきたフロントタイヤはまだセンターのラインが薄ら残ってますね。

130226_213232.jpg
使い始めて2000㎞ちょっとでこの状態ですし、サイドカットせず上手く行けば4000㎞位は使えるかな?
と言うか、安くないからそれ位はもってほしいなぁ・・・。
  1. 2013/02/26(火) 22:33:20|
  2. CAAD10
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<2013年2月の走行距離 | ホーム | DT Swiss RWS Titanium Road Skewer>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://wr450f.blog87.fc2.com/tb.php/1386-077c8675
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

noriyuki 

Author:noriyuki 
日々の出来事から、自転車とバイク関連の記事を。
たまにティー/コーヒーカップ等の西洋磁器や銀器の話も。

WR関連の検索で来られた方は左下にある「カテゴリー」から"バイク"か"整備"で見てください。
質問があれはコメント欄に書いてもらえれば、自分の経験した範囲内なら返答できるかと。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する