WRと工具と整備と。

あるWR450Fユーザーの雑記

曰く、必須アイテムの一つだそうで・・・

130310_203106.jpg
何かと言うと、吊り下げ式の秤なんですよ。
軽量化マニアでなくとも、自転車乗りなら自分の自転車の重さに興味がない人はいないはず(笑)。
簡易的なものですし、価格から言ってもそう正確ではないかもしれませんが、こんなのでも大体の重量を知ることができます。

130310_203216.jpg
こうやって計測するんですが、このモデルはすごく使い難いです(笑)。
まあ、本来は旅行鞄の重さを量るための物らしいですから、文句を言ってはダメなんでしょうけど。
バックライトも常時点灯なので、写真が撮り辛い・・・。

130310_201939.jpg
まずはアブソルート4X Tiですが、現状で10.87㎏でした。
組む前は11㎏台での完成を予想してましたが、思ってたより軽く仕上がってます。
まだシートポストなんかも410mmからカットしてませんしね。
ホイールを完組に変えて、ノーマルタイヤをシーラントでチューブレス仕様で使えば10㎏前半までは簡単に持っていけるなぁ・・・。

130310_202416.jpg
CAAD10は7.88㎏でした。
ペダル、ボトルケージ×2、アウトフロントマウント、ライトマウント、センサー、センサーマグネット込の重量ですが、色々変えた割にあんまり軽くなってませんね(笑)。
  1. 2013/03/10(日) 21:53:20|
  2. 工具
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<シートポストクランプ交換 | ホーム | メモ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://wr450f.blog87.fc2.com/tb.php/1395-9b6a2253
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

noriyuki 

Author:noriyuki 
日々の出来事から、自転車とバイク関連の記事を。
たまにティー/コーヒーカップ等の西洋磁器や銀器の話も。

WR関連の検索で来られた方は左下にある「カテゴリー」から"バイク"か"整備"で見てください。
質問があれはコメント欄に書いてもらえれば、自分の経験した範囲内なら返答できるかと。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する