WRと工具と整備と。

あるWR450Fユーザーの雑記

琵琶湖SL、後パンク

130329_153144.jpg
今日も琵琶湖SLへ。
先日、「自転車の上で歩くイメージで」というヒントをもらったので、ようやくヒルクライムでの疲れにくいダンシングの仕方が分かってきたような気がします。
ペースは上がらないけど、これなら多少重たいギアでも踏んでいけるし、心拍の上昇も抑えられる感じでした。
まあ、それでもしんどいのは変わらないんですけどね~(笑)。


で、その帰路。
快調に走ってたら、リアタイヤがパンク。
ロードで4000㎞程走ってますが、これが初めてのパンクになりますね。

130329_173348.jpg
チューブレスでシーラントを併用してるから多少の貫通傷は大丈夫なんですが、今回はトレッド面が削れて大穴が。

130329_172415.jpg
裏側からパッチを何枚か貼って、チューブを入れて応急処置を試みましたが、1㎞程走ったら再びパンク。
家まで数キロだったので、そのまま押して帰りました。

130329_200450.jpg
今回開いた穴。
こうなると、このタイヤはもう使えませんし、次のタイヤを手配しないと。
修理の手間を考えるとクリンチャーだけど、チューブレスの乗り心地を知ってしまうとクリンチャーはなぁ・・・。
GP4000Sを組んだRS-10があるので、しばらくはそれを使いながら、どうするか考えることにします。
  1. 2013/03/29(金) 21:34:57|
  2. CAAD10
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<メモ | ホーム | 木工>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://wr450f.blog87.fc2.com/tb.php/1402-2ed18d25
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

noriyuki 

Author:noriyuki 
日々の出来事から、自転車とバイク関連の記事を。
たまにティー/コーヒーカップ等の西洋磁器や銀器の話も。

WR関連の検索で来られた方は左下にある「カテゴリー」から"バイク"か"整備"で見てください。
質問があれはコメント欄に書いてもらえれば、自分の経験した範囲内なら返答できるかと。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する