WRと工具と整備と。

あるWR450Fユーザーの雑記

WH-RS10とWH-7900-C24-TL

130401_202355.jpg
さて、先週からRS-10とGP4000Sの組み合わせで走ってるんですが・・・。

以前も同じような印象でしたが、今回も印象は変わらず、車体を持ち上げると確実に重くなってるんですが、走るとほとんど差を感じません。

130401_202254.jpg
エッジのデータを見ても、速度とケイデンスの平均値が少し落ちてるくらいで、それ以外はほぼ変化無しと言ってもいいくらい変わりないんですよね。
トレーニングセンターで数値をグラフ化して見ても、日々の体調の差程度にしか見えません(笑)。

130401_204835.jpg
それどころか、ルート中、いつも5kmのタイムを取る(ラップ自体は5kmおきに取ってますが、その内の1ヶ所だけデータ取りにぺースを上げてます。)部分では、平均速度が最高を記録してしまいましたし。

カセットは12-25(C24には12-27)を使ってるのに登りの印象も変わりませんし、下りでの転がりも十分だし、自分レベルなら正直言ってホイール変える必要無かったかも(笑)。

まあ、下りのコーナーにスピード乗せて入ると、シュータッチしてるような音がする事もあるので、横剛性が不足気味(自分の体重が重すぎ)っぽかったり、ホイール、タイヤ双方の振動吸収性(と言うよりは減衰特性)が劣ってたり、位は体感としてあるので勉強にはなりましたが。

極端な変化を求めるなら、カーボン+チューブラーあたりを選んだ方が分りやすいのかな?


この項は後で追記します。
  1. 2013/04/09(火) 17:41:45|
  2. CAAD10
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<今週は山に | ホーム | メモ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://wr450f.blog87.fc2.com/tb.php/1405-0bfff2cf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

noriyuki 

Author:noriyuki 
日々の出来事から、自転車とバイク関連の記事を。
たまにティー/コーヒーカップ等の西洋磁器や銀器の話も。

WR関連の検索で来られた方は左下にある「カテゴリー」から"バイク"か"整備"で見てください。
質問があれはコメント欄に書いてもらえれば、自分の経験した範囲内なら返答できるかと。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する