WRと工具と整備と。

あるWR450Fユーザーの雑記

次期タイヤ

C24-TLに使うタイヤは次もチューブレスで行きます。

130405_170003.jpg
チューブレスとしては定番と言うか、ベンチマークと言っても過言では無い、ハッチンソンのフュージョン3です。

130405_170155.jpg   130405_170414.jpg
重量は2本とも同じで、305gでした。
これを重いと取るかどうかは人其々でしょうけど、重量的にはGP4000S+ノーマルチューブ位の重さになります。

130406_194212.jpg
組み付け自体はそう手間取りませんが、石鹸水でベタベタになるのがちょっと嫌かな(笑)。
今回は思うところがあって、シーラントを使ってません。

130406_194533.jpg
ビードを上げてから、エア漏れチェックをしてると微妙にサイドから漏れてるような感じですが、漏れ自体は2本とも24時間で0.3~0.4kg/cm2程度なので、現状では問題になるほどではありません。
気になるなら、シーラントを使えば改善されますし。
ただ現実問題として、軽量性を求められるロード用チューブレスタイヤに完璧なエア保持性を求めるのは無理だと、個人的には思ってます。
ATOMの新型はシーラント併用式のチューブレスレディになってますが、建前は軽量化でも本音は別にあるような(笑)。

130429_202753.jpg
とりあえず組み付けて、1週間エアの低下具合のデータ取りも完了しているので何時でも使えるんですが、RS10+GP4000Sの組合せが以外に悪くなく、速度的なデータも軒並み記録更新中なので絶賛放置プレイ中です(笑)。
使ってみたい人、メールくれたらレンタルしますよ~( ´∀`)
  1. 2013/04/29(月) 21:48:47|
  2. CAAD10
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<2013年4月の走行距離 | ホーム | メモ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://wr450f.blog87.fc2.com/tb.php/1408-cdd05cb1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

noriyuki 

Author:noriyuki 
日々の出来事から、自転車とバイク関連の記事を。
たまにティー/コーヒーカップ等の西洋磁器や銀器の話も。

WR関連の検索で来られた方は左下にある「カテゴリー」から"バイク"か"整備"で見てください。
質問があれはコメント欄に書いてもらえれば、自分の経験した範囲内なら返答できるかと。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する