WRと工具と整備と。

あるWR450Fユーザーの雑記

アブソルートの仕様変更

作業自体は昨日に。

130417_214456.jpg
チェーンデバイスのTRS+の下側ガイドプーリーを外して、XCXモドキに。
リアメカもショートケージにしてあるし、上側だけのデバイスでも大丈夫かな?と。

130417_214551.jpg
ボルト2本でアームごと外すだけなんで簡単な物です。

130420_075333.jpg
Bテンションボルトを少しだけ締め込んで、トップ側でのチェーンテンションを補ってます。

130417_214616.jpg
アームとガイドプーリーで49g有りました。
コースでは下側のガイドもあった方が安心ですが、トレイルでは無くても大丈夫そうなので。
変速や漕ぎの軽さにも若干影響ありますしね。

130417_214152.jpg
ステムを50mmにする前に、ハンドルをEASTONのHAVEN Carbonに。
今使ってるモンキーライトXCの685mmから711mmへと少しだけ幅広にしました。
COVERTにもHAVENを使ってるので、乗り換えた際の違和感を無くす為です。
今季のデザインはあまり目立たないので、あえて前年モデルを。

130417_204958.jpg   130417_214644.jpg
カーボンのグレードが上がってるので、幅広でも軽いです。
モンキーライトと重量が同じでした(笑)。

130418_215241.jpg
せっかくの目盛ですが、センターからずれた場所にプリントされてるので役に立ちません。
安くないんだから、この辺りはもう少し管理してほしいもんですね~。
  1. 2013/04/19(金) 18:26:41|
  2. ABSOLUT 4X Ti
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<メモ | ホーム | トレイルへ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://wr450f.blog87.fc2.com/tb.php/1411-9d2ee34b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

noriyuki 

Author:noriyuki 
日々の出来事から、自転車とバイク関連の記事を。
たまにティー/コーヒーカップ等の西洋磁器や銀器の話も。

WR関連の検索で来られた方は左下にある「カテゴリー」から"バイク"か"整備"で見てください。
質問があれはコメント欄に書いてもらえれば、自分の経験した範囲内なら返答できるかと。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する