WRと工具と整備と。

あるWR450Fユーザーの雑記

Bazooka 20mmクランクボルト


バズーカのクランクボルトです。
アルミ削り出しでアルマイト仕上げ、12mmの6角レンチを使って締め付けます。

130509_202648.jpg
シマノ純正は樹脂製で、ちょっと味気ないんですよね~。
CAAD10用にブルー、アブソルート用にブラックを買いました。
COVERT用にレッドも欲しかったんですが、在庫切れでした。

130509_202511.jpg      130510_155724.jpg   130510_155747.jpg
重量は4g、シマノ純正のロード用は3g、穴あきのMTB用は2gでした。
まあ、軽量化目的の部品じゃないので、この辺りはどうでもいいんですが(笑)。

130510_160125.jpg   130510_152017.jpg
交換するとこんな感じに。

130510_160215.jpg
ここは大きなトルクが必要ないのでクイックスピンナを使って締めます。
この方が微調整しやすいですしね。
12mmの6角レンチが必要なので、出先でクランクを外す様なトラブルが起きたら面倒な事になりそうですが、そんなトラブルはそうそう起こりませんし、問題は無いかと思います。
  1. 2013/05/11(土) 12:35:34|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<BBのグリスアップ | ホーム | セロー225 エンジン分解>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://wr450f.blog87.fc2.com/tb.php/1422-009d39c9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

noriyuki 

Author:noriyuki 
日々の出来事から、自転車とバイク関連の記事を。
たまにティー/コーヒーカップ等の西洋磁器や銀器の話も。

WR関連の検索で来られた方は左下にある「カテゴリー」から"バイク"か"整備"で見てください。
質問があれはコメント欄に書いてもらえれば、自分の経験した範囲内なら返答できるかと。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する