WRと工具と整備と。

あるWR450Fユーザーの雑記

組み立て準備

部品が揃うまでの間に、出来る事をチマチマと・・・。
NEC_0479.jpg

シフト関連の部品のチェックと加工をしてました。
写真右から、シフトドラム、シフトフォークシャフト、シフトフォーク、シフトスピンドルです。
シフトドラムは溝の角部分の面取り。
シフトフォークシャフト、スピンドルは微粒子コンパウンドで研磨。
シフトフォークは面取りとピン部の研磨。

ちょっと気になったのはセンターのシフトフォーク。
NEC_0480.jpg

サイドの当りがキツイ感じがします(修正してあるので、分かりにくいかもしれませんが)。
明日、もう一度寸法から確認してみます。



ところで、エンジンの組み立てを見たい(あるいは覚えたい)人いますか?
いるんだったら、組み立て講習みたいな感じでやろうかと思います。
作業効率は落ちますが、教えながらやった方が私の勉強にもなりますし。
腰下、腰上に分けて、2日かなぁ。


  1. 2007/07/30(月) 23:28:11|
  2. 整備
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7
<<WR売ります! | ホーム | 計画は 予定通りに 進まない・・・>>

コメント

ハイ!ハイ!!!(挙手)

モチロン講習会参加希望します!
平日夜でも駆けつけます!!!

見たい!見たい!!
そのバラバラが元に戻る光景をぜひともこの目で確かめたいです~~~~
  1. 2007/07/31(火) 00:45:44 |
  2. URL |
  3. カオリ #-
  4. [ 編集]

今仕事が忙しいので、都合がつけば
さんかーーー。
  1. 2007/07/31(火) 19:29:21 |
  2. URL |
  3. けい #-
  4. [ 編集]

>カオリさん
>けいさん
了解です!
日にちはまた、ブログの方に書きますので~。
  1. 2007/07/31(火) 21:58:28 |
  2. URL |
  3. noriyuki #d3xRQPUk
  4. [ 編集]

あ、僕も参加したいですw
  1. 2007/08/01(水) 03:10:53 |
  2. URL |
  3. 青野 #-
  4. [ 編集]

部品は、あと1~2日で揃うと思います。悲しい事にガスケットキットは、現在作ってないらしい。従ってバラで注文しました。この年式からすると仕方が無いのか(笑)レーサーとして使用するのであれば、消耗品は、常時ストックしなければなりません。NSRって結構大変です。ハイ。
  1. 2007/08/01(水) 13:52:11 |
  2. URL |
  3. 松田 #-
  4. [ 編集]

>青野さん
了解で~す。
>松田さん
よろしくお願いします!

  1. 2007/08/01(水) 21:27:28 |
  2. URL |
  3. noriyuki #d3xRQPUk
  4. [ 編集]

>松田さん
初めまして。お世話になります。依頼主です・・・

アドバイスありがとうございます。
今まで、『乗りっぱなし』だったので反省しております!
  1. 2007/08/02(木) 00:53:54 |
  2. URL |
  3. カオリ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://wr450f.blog87.fc2.com/tb.php/144-b36b0237
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

noriyuki 

Author:noriyuki 
日々の出来事から、自転車とバイク関連の記事を。
たまにティー/コーヒーカップ等の西洋磁器や銀器の話も。

WR関連の検索で来られた方は左下にある「カテゴリー」から"バイク"か"整備"で見てください。
質問があれはコメント欄に書いてもらえれば、自分の経験した範囲内なら返答できるかと。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する