WRと工具と整備と。

あるWR450Fユーザーの雑記

ライト新調(Fenix LD22 XP-G2 R5)

130809_095305.jpg
自転車用にライトを購入しました。
今まで使っていたライトマウントのベルクロ部分がダメになってきたので、新しくマウントを購入しようと思って覗いたアマゾンですが、数百円の買い物をするのもなんなので、ついでにライト本体も購入(笑)。
まあ、普段使ってるRomisen RC-29がお疲れ気味なので、ちょうど良いタイミングではあったんですが。
購入したのは、Fenix LD22 XP-G2 R5とBikeguy バイクライトホルダーで、何の捻りもない定番ですが、フェニックスのライトは以前から1本欲しかったので・・・。
L2Dの頃は入手経路が限られてた上に、結構値段も高かったような記憶があるんですが、今は安価で簡単に買えるようになって、実にありがたい事です。

130809_201904.jpg
切り替えスイッチの関係でライトは左側に。

130809_194125.jpg
エネループ使用のターボモードでこんな感じ。
配光は中心のスポットが強めに映ってますが周辺光も十分明るく、一つ下のハイモードで明りの無い郊外を走っても十分実用になります。
ランタイムの面からみても、ハイモードならメーカーの公表値で6時間保つそうですしね。

130810_185419.jpg
メインからサブライトへ降格のRomisen RC-29。
ムーンレンズのおかげで中心のスポット光が無く、コンパクトな割に光量も十分で使いやすいライトでした。
ただ、単三電池1本仕様なので、シングルモードのこれはランタイムが短いのが玉に瑕でした。
この次に出た3モードの物は、暗いし、動作が安定してないし、最悪でしたが(笑)。
  1. 2013/08/10(土) 20:06:28|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<"それ"は忘れた頃にやって来る | ホーム | コラムカットとトップカバー交換>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://wr450f.blog87.fc2.com/tb.php/1454-5906da2b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

noriyuki 

Author:noriyuki 
日々の出来事から、自転車とバイク関連の記事を。
たまにティー/コーヒーカップ等の西洋磁器や銀器の話も。

WR関連の検索で来られた方は左下にある「カテゴリー」から"バイク"か"整備"で見てください。
質問があれはコメント欄に書いてもらえれば、自分の経験した範囲内なら返答できるかと。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する