WRと工具と整備と。

あるWR450Fユーザーの雑記

シーズン イン

131206_152106.jpg
寒くなって、蜂も消えたので、待ちに待ったトレイルのシーズンです。
ロードが楽しくない訳では無いですが、やっぱりMTBの方が自分には合ってるような気がしますね。

131206_150923.jpg
で、いつものトレイルを走ってきましたが、台風の被害から完全に復旧した訳ではないので、至る所で土砂崩れがあったり、橋が流されてたりしてますから、気を付けて走らないとダメですね。
でも、久しぶりの土と落ち葉の感触、ゆっくりと流してるだけですが、いいストレス発散になります(笑)。

131206_143557.jpg
>sankai さん
トレイルまでの自走の時はこれくらいのサドルの高さになります。
BBセンターからサドルトップまで約650㎜です。
完全に水平状態で撮った写真ではありませんが、ステムの下にはスペーサーを10㎜入れた状態で、落差はゼロに近いです。
50㎜のステムでこれですから、長めのステムだとスペーサー全抜きでもXCバイクの様な落差は取れないかもしれません。
ARCだともう少し低くできてた様な記憶があるんですけどね。
  1. 2013/12/06(金) 18:54:41|
  2. ABSOLUT 4X Ti
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
<<雨の合間に | ホーム | 豆!!>>

コメント

画像UPありがとうございます!
私もバリバリXCポジションで走ってるわけではないので、
いけるかもしれない、と思ったり。
参考になります。
  1. 2013/12/07(土) 22:09:58 |
  2. URL |
  3. sankai #-
  4. [ 編集]

自転車は振動がヤバくてまだ控えてますです。。
しゃーないのでウォーキング&ジョギングしてます。
MTBはもう少しで乗れそうですが、ロードはまだ暫く無理っぽいっす。
先日は鎖骨折れながらも愛宕山1hで登れました。
今日はジョグ&ウォーキング20km程。
食欲爆発中ですが、なんとか体重は+αで維持出来てます。
MTB乗れるまでに回復出来れば即連絡致します!
  1. 2013/12/09(月) 00:36:26 |
  2. URL |
  3. G-pan #-
  4. [ 編集]

>sankai さん
今のところ、15日の天候は大丈夫そうです。
当日は気を付けて来てくださいね~。

>G-pan さん
連絡、お待ちしております(笑)。
と言うか、鎖骨をちゃんと治してくださいね~。
山で再骨折ってのはシャレにならんですし・・・。
  1. 2013/12/09(月) 20:55:53 |
  2. URL |
  3. noriyuki #d3xRQPUk
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://wr450f.blog87.fc2.com/tb.php/1474-558276a8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

noriyuki 

Author:noriyuki 
日々の出来事から、自転車とバイク関連の記事を。
たまにティー/コーヒーカップ等の西洋磁器や銀器の話も。

WR関連の検索で来られた方は左下にある「カテゴリー」から"バイク"か"整備"で見てください。
質問があれはコメント欄に書いてもらえれば、自分の経験した範囲内なら返答できるかと。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する