WRと工具と整備と。

あるWR450Fユーザーの雑記

MTB走り初め

さて、今日1月2日はMTBでトレイルに。
今回は新しいルートを試走してきました。

140102_123436.jpg
教えてもらった方からは「キツイよ」とは聞いていましたが、入口からして乗って行けるような斜度じゃありません(笑)。
尾根筋に出るまでず~っと階段、尾根に出ても階段と、一つめの山頂までは嫌がらせの様な道でした・・・。

140102_133114.jpg
入山から35分くらいで一つめの山頂に。
そこからは多少乗車率は上がるものの、階段が多くて基本的に担ぎで。
最初の山頂から更に40分位で到着する二つめの山頂を超えると、下り基調になって乗れるようになります。
斜度は結構急ですが・・・。
このトレイルは最終的に普段走ってるルートに合流して出口は何時もの場所になるんですが、工程の7割くらい担いでた様な気がするので定番ルートに入れるかどうかは悩むところですね。
心拍系のトレーニングにはなりますが(笑)。
  1. 2014/01/02(木) 17:35:31|
  2. ABSOLUT 4X Ti
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<ロード走り初め | ホーム | 謹賀新年>>

コメント

ご無沙汰しております。
昨日、ついにフレーム購入しちゃいました!
経済的な事情により、パーツを揃えて組み上げるのはだいぶ先になってしまいそうですが…。
完成した際にはまた見てやってください。
色々とアドバイスありがとうございました。
  1. 2014/02/16(日) 19:04:35 |
  2. URL |
  3. sankai #W5XxDNFM
  4. [ 編集]

>sankaiさん
おおっ、おめでとうございます!
私もフレーム購入後、完成まで1年くらいかかりましたよ(笑)。
見せに来られるの、楽しみに待ってますね~。
  1. 2014/02/17(月) 22:13:54 |
  2. URL |
  3. noriyuki #d3xRQPUk
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://wr450f.blog87.fc2.com/tb.php/1482-207a8ad5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

noriyuki 

Author:noriyuki 
日々の出来事から、自転車とバイク関連の記事を。
たまにティー/コーヒーカップ等の西洋磁器や銀器の話も。

WR関連の検索で来られた方は左下にある「カテゴリー」から"バイク"か"整備"で見てください。
質問があれはコメント欄に書いてもらえれば、自分の経験した範囲内なら返答できるかと。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する