WRと工具と整備と。

あるWR450Fユーザーの雑記

今年は真円で

140319_203011.jpg
今日から軽めの運動なら許可が出たので、10㎞程ですが乗ってきました。
当たり前だけど、ロードは速いですね(笑)。
来週あたりからもう少し運動強度を上げても大丈夫らしいので、本格的に乗るのはそれ以後です。


で、本題。
1年以上楕円のQリングを使ってきましたが、今年は真円リングに戻します。
楕円は回転数を上げやすいのですが、トルクを掛けれる時間が短く感じ、昨年途中から乗り方も回転重視を止めた事もあって、ペースを上げると「なにか違うんじゃね?」って違和感がありました。


シマノ公式では互換性無しですが、特に問題なく10速環境で使うことができます。
と言うか、コンパクトで歯数差あるのに変速が一瞬でできてしまうのがシマノの恐ろしいとこですね(笑)。
そう思うと、ROTORのQリングやFSAの安いモデルは変速はするものの、シマノと比較するレベルにすら届いて無いんだなぁ・・・(;´д`)


見慣れてないせいか、やたらクランクの黒さが目立って見えますね~。
  1. 2014/03/19(水) 21:06:27|
  2. CAAD10
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<テールライト、戻ってます | ホーム | FC-6800>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://wr450f.blog87.fc2.com/tb.php/1506-268239f9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

noriyuki 

Author:noriyuki 
日々の出来事から、自転車とバイク関連の記事を。
たまにティー/コーヒーカップ等の西洋磁器や銀器の話も。

WR関連の検索で来られた方は左下にある「カテゴリー」から"バイク"か"整備"で見てください。
質問があれはコメント欄に書いてもらえれば、自分の経験した範囲内なら返答できるかと。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する