WRと工具と整備と。

あるWR450Fユーザーの雑記

XCX ST

この前書いた仕様変更がこれ。

140401_185355.jpg
E13のチェーンデバイス、XCX STです。
STの名の如く、シートチューブに固定して使います。
ISCG05仕様もありますが、こちらの方がデバイスの上下方向の調整が簡単にできるので。

140401_185415.jpg   140401_212309.jpg
31.8㎜用のスペーサーの他に、28.6㎜と34.8㎜用のスペーサーが付属していて、このスペーサーが偏芯してるので、50~53㎜までのチェーンラインに合わすことができます。

140401_185316.jpg   140401_212140.jpg
重量は必要なパーツ込みで77g、今まで使っていたTRS+の下側ガイドを外したものが90gでした。
単体ならTRS+も同じ位かむしろ軽いかもしれませんが、固定用のボルトとスペーサーを入れると逆転してしまいます。

140401_214033.jpg
今回はスパイダーアームと接触するガイドの下側も削って、適正位置にセットできるようにしました。

140401_204500.jpg
ISCG05モデルはクランクまで外さないと取り外しができませんが、STモデルはボルト2本で外せるので、その日の気分でデバイス無しにもできます(笑)。
チェーンリングの構造上、歯の摩耗が進めばチェーンが外れる様にもなりそうなので、デバイスを外すことは無いと思いますが・・・。
  1. 2014/05/12(月) 20:20:24|
  2. ABSOLUT 4X Ti
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<休暇村ルート | ホーム | ペダルのグリスアップ(PD-A600)>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://wr450f.blog87.fc2.com/tb.php/1513-62e302ba
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

noriyuki 

Author:noriyuki 
日々の出来事から、自転車とバイク関連の記事を。
たまにティー/コーヒーカップ等の西洋磁器や銀器の話も。

WR関連の検索で来られた方は左下にある「カテゴリー」から"バイク"か"整備"で見てください。
質問があれはコメント欄に書いてもらえれば、自分の経験した範囲内なら返答できるかと。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する