WRと工具と整備と。

あるWR450Fユーザーの雑記

スリッパーって・・・

各所でベタ褒めされてますが、実際はどうなのか確かめるために、いつもの峠に行ってきました。

NEC_0527.jpg

最近はモタード率高めです(笑)。

走ってみた感想なんですが、バックトルクがある程度消されるのでかなり乗りやすく感じます。
以前にPCVを組んだ時と比べて、消え方に不自然さが無いので最初から違和感無く走れました。
バックトルクが消えた分、ブレーキとフォークには負担がかかっている様で、
フロントのセッティングは少し変更する必要がありました。
あと、どんなに適当なシフトダウンをしても、リアタイヤがホッピングしないので、ブレーキに集中できます。
以前は、ホッピングさせないためにクラッチで誤魔化したり、ブレーキのタイミングを考えてたんですけどね・・・。
ハーフロック状態には簡単に持っていけますが、ドリフトに持ち込むのはもう少し慣れが必要な感じ。
停止状態ではノーマルより重く感じるクラッチレバーの引きも、走り出すと気にならなくなります。
最初はノークラッチでシフトダウンが出来る、と聞いていましたが、峠で私が乗る分にはクラッチを使った方が良さそうです。
たまに出るレバーのキックバックが気にはなりますが。
やはりレーシングパーツなので、ペースが上がれば上がるほど恩恵は大きいんだと思います。
私は早めにシフトアップしてあまり高回転まで引っ張らない乗り方なので、最初は?マークだったんですが、
乗り方の違うあつしさんが試乗したところ、卑怯だ!と言われましたし(笑)。
今度はサーキットにもって行きたいですね。

今の所の結論は
見えないパーツに13万も使ってられるかっ!じゃ無く(笑)、
サーキット等でスポーツ走行がメインの使い方で、お金に余裕があるなら入れてみても良いのでは、ってトコですかね(笑)。
私は某オークションで入手したので、結構安くついてラッキーでした(笑)。
さて、後は耐久性なんですけどねぇ、どこまで持つのやら・・・。




  1. 2007/08/17(金) 22:02:46|
  2. バイク
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<懐かしい | ホーム | STMスリッパークラッチ>>

コメント

お疲れ様でした~
あれは卑怯でありうらやましくもありますね(笑)

リアがホッピングしないのはかなりよかったです。
  1. 2007/08/17(金) 22:45:39 |
  2. URL |
  3. あつし #-
  4. [ 編集]

STMスリッパー
つけた我々よりも、A様のほうが
かなり御執心の様ですなぁ・・・(笑々
  1. 2007/08/17(金) 23:06:33 |
  2. URL |
  3. キムやん #-
  4. [ 編集]

>あつしさん
次に買うものが決まってヨカッタデスネ(笑)。
>キムやんさん
確かに(笑)。
ところでDRはクラッチ重くなりましたか?
  1. 2007/08/18(土) 20:47:01 |
  2. URL |
  3. noriyuki #d3xRQPUk
  4. [ 編集]

>noriyukiさん
レバー握る重さは変化感じなかったような・・・

クラッチ本体の重量だと、量り比べてないです(笑
  1. 2007/08/19(日) 10:20:46 |
  2. URL |
  3. キムやん #-
  4. [ 編集]

XRだとスリッパーなくても勝手にドリフトします


それだけです・・・







今度乗らせてね(はぁと
  1. 2007/08/19(日) 14:51:01 |
  2. URL |
  3. さわだ。 #-
  4. [ 編集]

>キムやんさん
そうですか。
WRは引きが重くなったような気がするんですよ・・・。
>さわだ。さん
タイミングが合えばね~。
  1. 2007/08/19(日) 20:57:11 |
  2. URL |
  3. noriyuki #d3xRQPUk
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://wr450f.blog87.fc2.com/tb.php/153-cc4deb9e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

noriyuki 

Author:noriyuki 
日々の出来事から、自転車とバイク関連の記事を。
たまにティー/コーヒーカップ等の西洋磁器や銀器の話も。

WR関連の検索で来られた方は左下にある「カテゴリー」から"バイク"か"整備"で見てください。
質問があれはコメント欄に書いてもらえれば、自分の経験した範囲内なら返答できるかと。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する