WRと工具と整備と。

あるWR450Fユーザーの雑記

シャッセの改修

141002_182539.jpg
自転車に乗るのに良い時期になったので、いざ乗ろうとしたら放置期間が長くて調子が悪い。
よくある事ですね(笑)。

で、整備をたのまれた訳ですが、部品自体が損傷してる物もあったので、整備ついでに仕様変更をする事に。

141002_191239.jpg
まずは全バラにして各部の点検。
回転部分のベアリングは全て生きてたので、ラッキーでした。

141002_201643.jpg
シャッセ、ヘッドパーツにシールドベアリングが使ってあったのには素直に驚きました(笑)。

141002_215317.jpg   141002_215331.jpg   141002_215358.jpg
仕様変更として。
リアの駆動系は、手持ちのパーツを使って、8速から9速に変更します。
フロントはディレイラー含めてそのままですが、シフターはリアに合わせてXTに。
前後クイックもシマノの物に。
Vブレーキもテクトロからシマノのデオーレに変更するので、これは現在注文中。
ブレーキレバーは転倒で片側が破損してたので、これもデオーレに変更するため注文中。
転倒で若干曲がってたリアエンド含め、来週中に注文部品が揃うといいんですけど、どうなるかな?
  1. 2014/10/03(金) 22:10:17|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<できるところから | ホーム | ダテーラ インガシェード>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://wr450f.blog87.fc2.com/tb.php/1562-a2b6d871
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

noriyuki 

Author:noriyuki 
日々の出来事から、自転車とバイク関連の記事を。
たまにティー/コーヒーカップ等の西洋磁器や銀器の話も。

WR関連の検索で来られた方は左下にある「カテゴリー」から"バイク"か"整備"で見てください。
質問があれはコメント欄に書いてもらえれば、自分の経験した範囲内なら返答できるかと。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する