WRと工具と整備と。

あるWR450Fユーザーの雑記

できるところから

修理を始めています。

141004_204214.jpg
リアの駆動系(ディレイラー、カセット、FRシフター)は770系XT、チェーンは7701で9速に。
ディレイラーがシャドウタイプなので、張り出しが少なく、転倒によるハンガー破損の可能性を減らせる事も期待しつつの採用です。
駐輪時とかに転かされる事もありますしね。
フロントディレイラーやクランクは8速用のノーマルのままですが、問題無い程度には調整で対応できます。

141004_204119.jpg
ハンガーは修正してありますが、まだ若干曲がったままです(笑)。
あんまり曲げ直すと、折れそうなので。
新品が届くまでの、応急処置です。

141004_204525.jpg
クイックは前後、シマノのXTへ。

141004_204450.jpg
純正でついてくる安物はカムの受けが樹脂なので、使ってる間に樹脂が痩せて固定力が落ちる場合があります。
車輪が外れる事はそうそう無いにしても、乗りっぱなしの人はこのタイプのクイックは正直向いてるとは思えません。
これは軽量タイプのクイックにも言える事ですが。

141006_191859.jpg
自分の場合は確実性を取って、RWSしか使う気になりませんけどね。

予定ではブレーキが今週、ハンガーが来週届くことになってますので、来週末には乗れるようになるかな?
  1. 2014/10/06(月) 20:27:55|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<皆既月食 | ホーム | シャッセの改修>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://wr450f.blog87.fc2.com/tb.php/1563-2fbbdaa1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

noriyuki 

Author:noriyuki 
日々の出来事から、自転車とバイク関連の記事を。
たまにティー/コーヒーカップ等の西洋磁器や銀器の話も。

WR関連の検索で来られた方は左下にある「カテゴリー」から"バイク"か"整備"で見てください。
質問があれはコメント欄に書いてもらえれば、自分の経験した範囲内なら返答できるかと。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する