WRと工具と整備と。

あるWR450Fユーザーの雑記

ドロッパー、2本目

アブソルートに組んだトムソンのエリートドロッパーですが、昨年末の点検中に上下方向にガタがある事に気が付きました。
自転車屋さん経由でミズタニに問い合わせると、新しい物への交換という形にはなったものの、
27.2のドロッパーは在庫切れだったので、その入荷を待って返品となりました。

150109_164756.jpg   150109_165644.jpg
ちなみにガタの具合はこんな感じで、伸びきった状態からサドルを押すと2mm程度沈んでしまい、サドルを持つとその沈んだ部分が伸びてくる状態です。
組み込んだ時点で確認しておけばよかったんですが、左右方向にばかり気を取られて、上下は忘れてまして(笑)。
まあ、走ってる最中はガタが気になる訳ではないのですが・・・。

150123_173420.jpg
一応、「返品の段階で点検してこの状態で正常なら、そのまま送り返して」と申し送りしておいたんですが、即、新品が送られてきたところを見ると、
点検してない予感がこの時点でひしひしと(´・ω・`)

150123_175525.jpg   150123_180642.jpg
とりあえず組んでみない事には確認できないので、組み付けます。
今回はリモートワイヤーをインナー、アウター、共にトムソンの付属品は使わず、シマノのシフトワイヤー(SP41アウターとPTFEインナー)を使います。
トムソンのワイヤー使うと、レバータッチがグニャグニャして好みではないので。
アウターエンドキャップは両端共にアルミの物(これもシマノ純正)を使ってます。

150123_203147.jpg
2回目なので、特に悩むことも無く組めました。
で、ガタを確認するとやっぱり上下にあるんですよね・・・。
こうなると、これは仕様だと思うんですが、来週もう一度確認してもらう様に話をしてみるつもりです。
  1. 2015/01/24(土) 21:39:44|
  2. ABSOLUT 4X Ti
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<宇治川ライン | ホーム | Continental GP4000SⅡ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://wr450f.blog87.fc2.com/tb.php/1602-bd126f7e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

noriyuki 

Author:noriyuki 
日々の出来事から、自転車とバイク関連の記事を。
たまにティー/コーヒーカップ等の西洋磁器や銀器の話も。

WR関連の検索で来られた方は左下にある「カテゴリー」から"バイク"か"整備"で見てください。
質問があれはコメント欄に書いてもらえれば、自分の経験した範囲内なら返答できるかと。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する