WRと工具と整備と。

あるWR450Fユーザーの雑記

ZETA リアブレーキクレビス

部品が届いたので早速取り付けてみました。

NEC_0555.jpg

ジョイントピンの向きを逆にして、コッターピンをβピンに変更してあります。
どうせならロックナットも、アルミ製を付けてくれたら良かったのに・・・。
NEC_0554.jpg

外したノーマル部品。
せっかくなので重量を測ってみましたが、その差は約5g程でした。
WRでは、カタログに書いてあるような「大幅な軽量化」とは成りませんでした。
・・・いや、分かってましたけど(笑)。
まあ、ドレスアップパーツですね。

おまけ

車検から帰ったら、ちょうど良いタイミングであつしさんが来られました。
曰く「キャリパーを洗わしてください。」と。

NEC_0557.jpg

ノーマルの時は一回も洗った事無いのに(笑)。
これも高級品を組んだ効果ですねぇ、良い事だ(笑)。
  1. 2007/09/07(金) 18:04:31|
  2. バイク
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<2008 CRF450R/250R | ホーム | 車検合格>>

コメント

車検お疲れさまでした~

だってOHキット高いですもん、、、orz
ちなみにタッチ結構変わりましたw
ありがとうございます。
  1. 2007/09/07(金) 18:30:34 |
  2. URL |
  3. あつし #-
  4. [ 編集]

>あつしさん
お疲れさまでした~。
いや、コンディションを気にするのは良い事ですよ(笑)。
  1. 2007/09/07(金) 21:31:07 |
  2. URL |
  3. noriyuki #d3xRQPUk
  4. [ 編集]

「キャリパーを洗わしてください。」
?


日本語は正しく

洗って下さい。でしょ?www
  1. 2007/09/08(土) 10:15:39 |
  2. URL |
  3. さわだ。 #-
  4. [ 編集]

>さわだ。さん
いや、合ってます(笑)。
なんと、ここ最近は本人がやってますので。
  1. 2007/09/08(土) 22:34:40 |
  2. URL |
  3. noriyuki #d3xRQPUk
  4. [ 編集]

整備魂が、彼にも目覚めてきたか。
彼は、さらに早くなるね
  1. 2007/09/08(土) 23:02:01 |
  2. URL |
  3. 満田 #OLHiJ7es
  4. [ 編集]

>満田さん
整備する事で、自分のバイクのコンディションが理解できるので、安全マージンも取れますしね。
  1. 2007/09/09(日) 21:13:26 |
  2. URL |
  3. noriyuki #d3xRQPUk
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://wr450f.blog87.fc2.com/tb.php/167-5e9762eb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

noriyuki 

Author:noriyuki 
日々の出来事から、自転車とバイク関連の記事を。
たまにティー/コーヒーカップ等の西洋磁器や銀器の話も。

WR関連の検索で来られた方は左下にある「カテゴリー」から"バイク"か"整備"で見てください。
質問があれはコメント欄に書いてもらえれば、自分の経験した範囲内なら返答できるかと。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する