WRと工具と整備と。

あるWR450Fユーザーの雑記

167.5㎜

今まで165㎜のクランクを使ってきた訳ですが、下り系MTBと違ってロードは無理のない範囲で長い方がいい様に思えてきました。
そもそも165mmを使いだしたのは、MTBのDHで路面とのクリアランスが稼げるから、というペダリングとは全く関係無い理由からですし(笑)。
完成車で付いてきた170mmは長く感じてたので、その中間値の167.5mmに決めたのですが、残念な事にシマノだと今はデュラエースにしか設定が無いんですよね・・・。

160607_182053.jpg
で、仕方ないのでデュラエースのクランクを買いました。
今年9100へのモデルチェンジは確定っぽいので、もう少し待ってた方がよかった様な気もしますが(笑)。

160607_112020.jpg   160607_182125.jpg
52-36T、167.5㎜です。
アウター52Tを踏むためにクランク長を伸ばした訳ですね。

160607_111828.jpg
重量はクランクキャップ抜きで628gと、今まで使ってたFC-6800(50-34/165㎜)より大きく長くなったのに軽くなってます。

160607_111944.jpg   160607_204608.jpg
シマノの最上級コンポだけあって、裏側の作りなんかも、アルテグラよりもずっと手間の掛かった仕上げになってますね。
  1. 2016/06/11(土) 10:10:07|
  2. CAAD10
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<サドルの位置変更 | ホーム | デュラ買ったった!(・∀・)>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://wr450f.blog87.fc2.com/tb.php/1671-4610acc4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

noriyuki 

Author:noriyuki 
日々の出来事から、自転車とバイク関連の記事を。
たまにティー/コーヒーカップ等の西洋磁器や銀器の話も。

WR関連の検索で来られた方は左下にある「カテゴリー」から"バイク"か"整備"で見てください。
質問があれはコメント欄に書いてもらえれば、自分の経験した範囲内なら返答できるかと。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する