WRと工具と整備と。

あるWR450Fユーザーの雑記

パナソニック ORCC11を試乗してきました。

170127_153813.jpg
京都の自転車店、エイリン 丸太町店にパナソニックの新型クロモリロードORCC11の試乗車が入ったとの事なので、早速試乗してきました。
結論から言うと、多分このフレームを買う事になりそうです(笑)。
カーボンフレームかと思うくらい乗り心地は良いのに加速でもたつきも無いし、低速から重いギアを踏んで行っても足の負担が少ないし、試乗車なのでそう軽量なパーツ付いてないのにダンシングの振りも軽いし、自分のCADD10が勝ってる点は軽さだけな気がしてちょっとショックでした。
場所柄、上りが試せないのだけが残念でしたが、重量自体そんなに重くない(アルテグラ組みのカタログ値で8.8㎏)ので自分の使用用途では特に気にする必要も無さそうです。
CAAD10はそこそこ良くできてるので、CAAD12やSUPERSIX EVO HI-MODを試乗しても買い替えたい!とまでは思わなかったけど(TCR ADVANCED PRO1は欲しくなった(笑))、ORCC11は久々に欲しくなりました。
今年は車検やら何やらで出費が多いけど、頑張って予算を確保せねば!

170127_163630.jpg
せっかく京都まで出たので、将軍塚を上って帰路に。
今日は低気圧の通過に伴って強雨があるかも、みたいな予報でしたが、幸い雨には降られず気温が高かったこともあって、久々に楽しく走れました。
ここ最近、夜は気温が0度に近い中、走ってましたしね(笑)。
  1. 2017/01/27(金) 20:17:48|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<クリストフル ポートロイヤル コーヒースプーン | ホーム | 積雪>>

コメント

はじめまして

CAAD10乗りで次期フレームがORCC11という点が共通したので書き込みました。
私はFRCC11ですが、今から納車が楽しみです。
まだ乗っていないので、何も語れませんが^^;
  1. 2017/02/13(月) 21:07:30 |
  2. URL |
  3. Danna #2Ck1dPOk
  4. [ 編集]

>Danna さん
こんばんは。
コメントありがとうございます。
自分も買うのはフレームセットのFRCC11です(笑)。
今年は車検があるので、注文はそれが済んでからになりそうですが。
フレームサイズの合っていない試乗車ですらかなり気持ちよく走れましたし、期待しておいて良いと思いますよ!
  1. 2017/02/18(土) 19:47:47 |
  2. URL |
  3. noriyuki #d3xRQPUk
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://wr450f.blog87.fc2.com/tb.php/1703-b10480f3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

noriyuki 

Author:noriyuki 
日々の出来事から、自転車とバイク関連の記事を。
たまにティー/コーヒーカップ等の西洋磁器や銀器の話も。

WR関連の検索で来られた方は左下にある「カテゴリー」から"バイク"か"整備"で見てください。
質問があれはコメント欄に書いてもらえれば、自分の経験した範囲内なら返答できるかと。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する