WRと工具と整備と。

あるWR450Fユーザーの雑記

アルミ故に


のむラボ1号のハブはTNiのエボライトなので、フリーボディがアルミ製です。
軽くて良いのですが当然、鉄より耐久性は無く、使ってる間にスプロケットのスプラインが噛み込んでしまいます。
酷くなると変速にも影響が出ると言う話もあるので、消耗品として割りきる必要がありそうです(´・ω・`)
幸い、スペアパーツとしての供給はあるので、入手に苦労しないのは良い点ですね。
  1. 2017/04/15(土) 18:27:42|
  2. CAAD10
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<フリーのベアリングが死んどるがな(´・ω・`) | ホーム | 長坂峠~モニグロ~宇治川ライン>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://wr450f.blog87.fc2.com/tb.php/1716-ab4e1334
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

noriyuki 

Author:noriyuki 
日々の出来事から、自転車とバイク関連の記事を。
たまにティー/コーヒーカップ等の西洋磁器や銀器の話も。

WR関連の検索で来られた方は左下にある「カテゴリー」から"バイク"か"整備"で見てください。
質問があれはコメント欄に書いてもらえれば、自分の経験した範囲内なら返答できるかと。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する