WRと工具と整備と。

あるWR450Fユーザーの雑記

東洋フレームのロードに試乗してきました(GWに)

下書きしたまま放置してました(笑)。

既に一月前の話になりますが、RIDE LIFE 大津グリーンヒル店にて、東洋フレームのROAD-S(試乗車)と店長さんのご好意で私物のHYBRID ROADを試乗させてもらうことができました。
本当はGWキャンペーンのZwiftを使った最大ワットチャレンジをしようとしてお店に行ったんですが、タイミングよくROAD-Sの試乗車がありました。
このお店は自分が普段から走っているコースにあるので、CAADとの比較も納得できる形で試乗する事ができました。
数kmの短い距離ではありますが、平地、上り、下りと集中してる部分なので。

170505_134414.jpg
ROAD-S
試乗するまではパナのORCC/FRCC11の対抗馬と捉えていましたが、正直そこまでは行ってない感じです。
乗り心地も悪くないし、踏んだらクロモリっぽい感触で進むんですが、ORCC11に乗った時ほどの驚きがありません。
上りではダンシングしていても何となく重ったるさを感じますし、あとで見たガーミンのログでも上り部分で30㎞/hを超えてる時間が一番短かったです。

170505_142920.jpg
HYBRID ROAD
そんなROAD-Sの感想を店長さんに話していたら、ペダルの交換までしてHYBRID ROADに乗せていただける話の流れに(笑)。
で、こっちは乗って本当に驚きました。
ジオメトリは同じでトップとダウンチューブがカーボンパイプになってるモデルですが、これで走った印象がガラッと変わります。
下りはともかく、上りが楽でダンシングも気持ち良く、実際今日のログを見てたらCAADより速く走れてました(笑)。
サドル高は合わせてますが、後退幅も違うし、クランクも長いし、ポジション合ってない他人のバイクなのに・・・。
ホイールのキシリウムは硬めのホイールなんですが、その印象がなかったのでフレーム自体の乗り心地もかなり良い方なんだと思います。

この試乗するまではパナのFRCC11を買う気満々でしたが、今は色々悩んでます(笑)。
  1. 2017/06/05(月) 21:21:42|
  2. CAAD10
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ハドンホール | ホーム | Pickard>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://wr450f.blog87.fc2.com/tb.php/1721-f99a5554
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

noriyuki 

Author:noriyuki 
日々の出来事から、自転車とバイク関連の記事を。
たまにティー/コーヒーカップ等の西洋磁器や銀器の話も。

WR関連の検索で来られた方は左下にある「カテゴリー」から"バイク"か"整備"で見てください。
質問があれはコメント欄に書いてもらえれば、自分の経験した範囲内なら返答できるかと。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する