WRと工具と整備と。

あるWR450Fユーザーの雑記

Pickard

170525_183708.jpg
繊細な花絵付け等はありませんが、金やプラチナを使った装飾はヨーロッパのメーカーに負けてはいないと思います。

170531_075438_ed.jpg
お店ではマイセンやヘレンドのカップを使っていますが、古典的なシェイプの物は取手が独特な形状の為、正直言って使いにくいです(特に男性は)。

170525_183837.jpg
もう少し持ちやすいカップで出してくれ、と言われる事もあるので、無難に使いやすい物をとなると価格帯や入手性からウェッジウッド辺りになりますが、定番過ぎてマニア的に面白くありません(笑)。

で、色々なメーカーを調べて白羽の矢が立ったのがアメリカのピカード(ピッカード?)でした。
現在は代理店が国内にありませんが、以前はそれなりに流通していたのか、探せばデッドストックを見つける事ができます。

170525_184238.jpg
写真左奥側から、コリンシアン、ジュネーブ、パレス、左手前がワシントン、パレスロイヤルとなります。

170525_184943.jpg
当時のカタログにあるモデルは揃える事ができました(笑)。

170525_184803.jpg
あと、こんな非売品も手元にやってきてます・・・(・∀・)
  1. 2017/06/01(木) 13:13:00|
  2. 磁器・カトラリー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<東洋フレームのロードに試乗してきました(GWに) | ホーム | 傷入っとる>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://wr450f.blog87.fc2.com/tb.php/1728-69604c2c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

noriyuki 

Author:noriyuki 
日々の出来事から、自転車とバイク関連の記事を。
たまにティー/コーヒーカップ等の西洋磁器や銀器の話も。

WR関連の検索で来られた方は左下にある「カテゴリー」から"バイク"か"整備"で見てください。
質問があれはコメント欄に書いてもらえれば、自分の経験した範囲内なら返答できるかと。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する