WRと工具と整備と。

あるWR450Fユーザーの雑記

危っぶな!(;´д`)

昨晩の事。
チェーンの繋ぎ方について、自分の自転車で説明をしていた時にコネクティングピンの具合がおかしい事に気が付きました。


で、調べてみたら、ピンを指で押すと左右に動きます(笑)。
って、笑い事では無いんですけどね(´・ω・`)

チェーン自体、昨年6月のクランク交換に伴って交換したものなので7,000kmは使ってますし、最近は52-13固定で練習コースを走る事が多かったから、ガタが来て当たり前ではありますが。
ただ、チェーンの伸び自体は0.75%を越えていないので、耐久性の無い10速チェーンでも手入れ次第では長持ちさせれると言う事です。
AZのチェーンルブは高性能なんですよ!(笑)。


今回からチェーンは11速用のCN-HG701-11を使います。
メーカー公式には互換性は有りませんが、10速環境でも特に問題無く使えるので。
薄くなった分、更に落ちたであろう耐久性は、最新のコーティングによって10速と同程度に確保出来てるとの事ですが、本当かなぁ?
  1. 2017/07/23(日) 11:58:50|
  2. CAAD10
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<どちらがお好み? | ホーム | いつものチェーンルブと新しいグリス>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://wr450f.blog87.fc2.com/tb.php/1736-e8eb921a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

noriyuki 

Author:noriyuki 
日々の出来事から、自転車とバイク関連の記事を。
たまにティー/コーヒーカップ等の西洋磁器や銀器の話も。

WR関連の検索で来られた方は左下にある「カテゴリー」から"バイク"か"整備"で見てください。
質問があれはコメント欄に書いてもらえれば、自分の経験した範囲内なら返答できるかと。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する