WRと工具と整備と。

あるWR450Fユーザーの雑記

DR-Zエンジン分解

前から興味のあった、DR-Zのエンジンを分解する機会に恵まれました。

DR-Z1.jpg


DR-Z.jpg


国産ならメーカーが違っても、設計はそんなに変る事は無いですね。
シングルって事もあるんでしょうが、大体の部品のレイアウトは同じですし。

ただ、今回は逆ネジに泣きましたが(笑)。

  1. 2007/11/10(土) 23:32:21|
  2. バイク
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
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コメント

これは某青いDRZの人のエンジンですかw?

400ccDOHCでもこんな感じなんですね。
さすが単気筒。

HONDAのヨコ型・縦型しか組んだことないんですがこれぐらいなら逆に部品が大きくて組みやすそうですね。しかし未だにクラッチはバラスのが怖いので未体験ゾーンです。
  1. 2007/11/10(土) 23:39:55 |
  2. URL |
  3. MAKI #4ARdecsc
  4. [ 編集]

今日はありがとうございました~
ホンマ逆ネジには参りましたね(笑)


>>MAKIさん
僕のEgですよ(笑)
  1. 2007/11/11(日) 00:46:41 |
  2. URL |
  3. あつし #-
  4. [ 編集]

こっそりバナナ詰めといて下さい
  1. 2007/11/11(日) 19:55:40 |
  2. URL |
  3. 満田 #rPEiWMSg
  4. [ 編集]

>MAKIさん
シングルは排気量が大きければ、部品も大きくなるので楽ですよ。
エンジンはマニュアルと工具があれば何とかなったりします。
回数こなすと、コツも分かってきますし(笑)。
>あつしさん
「スズキのバイクを整備すると、必ず何か問題が起こる。」
という私のジンクスが今回も証明されました(笑)。
>満田さん
今回は分解のみなんですよ~。
  1. 2007/11/11(日) 22:22:05 |
  2. URL |
  3. noriyuki #d3xRQPUk
  4. [ 編集]

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