WRと工具と整備と。

あるWR450Fユーザーの雑記

DUCATI 1098R

いつの間にやら、1098Rの日本仕様のアナウンスが出てましたね。

1098r.jpg

1098r2.jpg


何でも公道仕様とサーキット仕様の2種類で発売されるようです。
しかし、公道仕様の出力規制はいったい何なんでしょうね。
本来180HP/9750rpmの出力を78HP/5500rpmに抑えないといけないとは・・・。
日本の規制はそこまでキビシイ物なのか。

馬力が絶対とは言いませんけど、この手のモデルは馬力も魅力の内ですしねぇ。
たとえ扱い切れないとしても。
今後、外車や逆車でもフルパワー仕様では走れなくなるんでしょうか?
そうなったらイヤだなぁ・・・。

  1. 2008/02/06(水) 22:22:47|
  2. バイク
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<モトライダーフォース Vol29 | ホーム | 寒い~>>

コメント

スロトッルストッパーと
サイレンサーの詰め物で
無知な役人を騙くらかせばいい!
に1票
  1. 2008/02/07(木) 00:18:11 |
  2. URL |
  3. TYS糊 #eRuZ.D2c
  4. [ 編集]

私はカタログスペックよりも乗り易くて気楽に楽しく遊べる安価なバイクが良いです・・・・・・・・・・
  1. 2008/02/07(木) 00:29:01 |
  2. URL |
  3. いつものの人 #-
  4. [ 編集]

外車や逆車の件は平成22年度の排ガス規制が大きく係ってくるだろうとのことですが、それだけでなく騒音も問題視されてますよね最近は。

現にFZ-1の国内仕様も出たことだし。

デッカイサイレンサーやエンジン周りに遮音のダミーカバー・・・

素のままで圧倒的なパワーを求めるなら来年モデルまでかもですね。
  1. 2008/02/07(木) 08:08:10 |
  2. URL |
  3. naoki #-
  4. [ 編集]

>TYS糊さん
今回のはECUで規制してあるらしいです。
ある意味、インジェクションって便利ですよね。
>いつものの人さん
確かにそうなんですけどね~。
でも、このモデルは価格が価格なだけに、納得が・・・。
>naokiさん
本来の仕様で走れないってのは、なんか不健全な気がします。
せっかく国内の馬力自主規制も撤廃されたのに、これではねぇ。
  1. 2008/02/07(木) 22:13:50 |
  2. URL |
  3. noriyuki #d3xRQPUk
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://wr450f.blog87.fc2.com/tb.php/254-b8fd7b87
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

noriyuki 

Author:noriyuki 
日々の出来事から、自転車とバイク関連の記事を。
たまにティー/コーヒーカップ等の西洋磁器や銀器の話も。

WR関連の検索で来られた方は左下にある「カテゴリー」から"バイク"か"整備"で見てください。
質問があれはコメント欄に書いてもらえれば、自分の経験した範囲内なら返答できるかと。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する