fc2ブログ

WRと工具と整備と。

あるWR450Fユーザーの雑記

まっしろけ!

今日は久しぶりに雪が積もりました。
そうなると、やっぱり我慢できなくなるわけで・・・(笑)。
ちょっと林道まで散歩に行ってました。

2008020915290000.jpg

標高もちょっと高いので、ダート手前ですでにこの状態。
ここまでずっと上りだったので、非力なセローにはちょっとキツかったです。
新雪の中を走った事のある方は分かると思いますが、雪はかなりの抵抗になる(故に下りは楽です、放っておいても減速します。)割に、リアにトラクションをかけるのが難しかったりします。
大排気量ならパワーで掻いて進めるんですが、非力なセローではトラクションを探りながら、トコトコと進しかありません。
正直、写真の場所で一度、進むのをあきらめかけましたし(笑)。


で、何とか林道にたどり着けました。

2008020915330000.jpg

木の枝が雪で垂れ下ってます。
こんな中を潜り抜けるのも雪の林道ならではです。
さすがに下がアスファルトの路面よりは走りやすいものの、気を抜くと簡単にトラクションが抜けてしまいます。
何回かスタックした物の、無事に頂上の広場まで上れました。

2008020915420000.jpg

誰もいません、って当たり前か(笑)。
この後、雪の下の石にフロント取られて撃沈・・・。


最近はあまり雪も積もらなくなってきて、新雪の中を走り回れる機会も少くなってきていたので、
今日は無理して走りに行って正解でした。
走行感が独特なので、やっぱり楽しいです。
ただ林道までの道中、特に帰り道は寒いし、吹雪で前が見えないし、身体に雪は積るし、
おまけにゴーグル曇るし、で最悪でしたが(笑)。






  1. 2008/02/09(土) 20:40:05|
  2. バイク
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5
<<WR450F リアブレーキオーバーホール | ホーム | リアブレーキ清掃のはずが・・・>>

コメント

パウダースノーやないですか!こういう時は
スノーボードが・・・・
  1. 2008/02/10(日) 00:23:12 |
  2. URL |
  3. おやじ #-
  4. [ 編集]

>おやじさん
いやいや、ボードじゃなくてバイクで行きましょうよ(笑)。
  1. 2008/02/10(日) 22:34:48 |
  2. URL |
  3. noriyuki #d3xRQPUk
  4. [ 編集]

私も行きたかったのですが、仕事でした・・・・・・・・・・残念!
  1. 2008/02/10(日) 22:51:01 |
  2. URL |
  3. いつものの人 #-
  4. [ 編集]

次行かれるときは誘って下さい。

まぁ、行けるスキルがあると判断して頂ければの話です。
簡単な箇所だったらなんとか大丈夫です。
  1. 2008/02/10(日) 22:52:39 |
  2. URL |
  3. まいどのの人 #mQop/nM.
  4. [ 編集]

>いつものの人さん
次機会があったら行きましょう!
>まいどのの人さん
了解です!
スキルは問題ないと思いますよ~。
  1. 2008/02/11(月) 22:12:12 |
  2. URL |
  3. noriyuki #d3xRQPUk
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://wr450f.blog87.fc2.com/tb.php/257-a0815d71
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

noriyuki 

Author:noriyuki 
日々の出来事から、自転車とバイク関連の記事を。
たまにティー/コーヒーカップ等の西洋磁器や銀器の話も。

WR関連の検索で来られた方は左下にある「カテゴリー」から"バイク"か"整備"で見てください。
質問があれはコメント欄に書いてもらえれば、自分の経験した範囲内なら返答できるかと。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する