WRと工具と整備と。

あるWR450Fユーザーの雑記

サービスガイドと交換予定な部品

サービスガイド、本来は販売店向けの広報資料です。

2008021620510000.jpg

前年モデルからの変更点が詳しく図解してあるので、純正部品の流用を考える時にはかなり役に立つ資料になります。
パーツリストや、サービスマニュアルだけでは判断できない場合も多いので・・・。
今回、松田さんに無理を言って譲っていただきました(いつも無理を聞いて下さって、ありがとうございます)。

早速ページを捲っていたら気になるページが。

2008021620520000.jpg

エアクリーナボックスとキャブレターをつなぐダクトなんですが、05モデルで仕様変更がありました。
コレはちょっと面白そうなので、交換してみようかと思ってます。
パーツリストで周辺パーツを調べたら、問題なく互換性はありそうなので。
まあ、体感できるような物でも無いかもしれませんが、現状キープならそれで問題ないですしね(笑)。





で、即行で部品を注文して、エアクリーナーボックスを分解にかかりました。

2008021515430000.jpg

WRはジョイントを外すためには、クリーナーボックスを二分割しないとダメなのが面倒です。
最初はどうやって外すか、ちょっと悩みましたよ(笑)。

2008021515460000.jpg

分解できました。
写真左端の部品を変更する事になります。


ついでに外したエアクリーナーエレメント。

2008021620500000.jpg

これも洗浄しておかないとダメですねぇ。
しばらく放っておいたので、結構汚れが・・・。




  1. 2008/02/16(土) 23:26:20|
  2. バイク
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
<<エアクリーナージョイント交換 | ホーム | 2008 レアル1>>

コメント

僕も欲しいなぁ~(羨)。
  1. 2008/02/17(日) 21:08:34 |
  2. URL |
  3. naoki #-
  4. [ 編集]

>naokiさん
残念ながら400/426F系には使えないんですよ。
03モデル以降でないと・・・。
  1. 2008/02/17(日) 22:37:07 |
  2. URL |
  3. noriyuki #d3xRQPUk
  4. [ 編集]

追記
400F/426Fのサービスガイドは見つからなかったそうです。
さすがに10年前ですからねぇ。
こっちのYSPに聞いても、ダメでした。
  1. 2008/02/18(月) 14:42:27 |
  2. URL |
  3. noriyuki #d3xRQPUk
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://wr450f.blog87.fc2.com/tb.php/260-c6d88ec0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

noriyuki 

Author:noriyuki 
日々の出来事から、自転車とバイク関連の記事を。
たまにティー/コーヒーカップ等の西洋磁器や銀器の話も。

WR関連の検索で来られた方は左下にある「カテゴリー」から"バイク"か"整備"で見てください。
質問があれはコメント欄に書いてもらえれば、自分の経験した範囲内なら返答できるかと。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する