WRと工具と整備と。

あるWR450Fユーザーの雑記

鉄とアルミと

次のお題はコレです。

2008032920100000.jpg

’06YZ450F用の94dbサイレンサーを流用しようかと考えています。
兄弟車であるYZ-FとWR-Fはサイレンサーには互換性があるんですが、さすがにスチールフレームモデルとアルミフレームモデルとでは互換性はありません。

手持のYZサイレンサーで比較してみると、

2008032919530000.jpg

写真上が’03YZ450F、下が’06YZ450Fです。
実はサイレンサー本体のマウントは同じなんですが、その前のエキパイのマウント位置と、全長が違います。
この部分をどうにかしてやれば、アルミフレーム用のサイレンサーをスチールフレームに使えるようになる訳です。

とりあえず仮組みしてみると・・・。

2008032919590000.jpg

サイレンサーはこんな感じ。

2008032919590001.jpg

前部マウント、位置が全く違います(笑)

2008032920000000.jpg

ジョイント部分、長さが全く足りてません。

一応プランは考えてあるんですが、実行にはちょっと勇気がいる訳で・・・。
失敗したら数人の諭吉さんが飛んでいくと思うと、ねぇ(笑)。


サイレンサーコレクション(笑)。

2008032919510000.jpg

上から、
’03WR450F
’05WR450F
’03YZ450F
’06YZ450F
です。
気が付くと、何だかんだで集めちゃいますね(笑)。
  1. 2008/03/29(土) 22:18:32|
  2. バイク
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<モトライダーフォース Vol.30 | ホーム | ダートスポーツ5月号>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://wr450f.blog87.fc2.com/tb.php/282-e93a5cf5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

noriyuki 

Author:noriyuki 
日々の出来事から、自転車とバイク関連の記事を。
たまにティー/コーヒーカップ等の西洋磁器や銀器の話も。

WR関連の検索で来られた方は左下にある「カテゴリー」から"バイク"か"整備"で見てください。
質問があれはコメント欄に書いてもらえれば、自分の経験した範囲内なら返答できるかと。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する