WRと工具と整備と。

あるWR450Fユーザーの雑記

'06YZ450F エキゾーストパイプ

再びサービスガイドより。

2008052121410000.jpg

↑'06のモデルチェンジでエキゾーストパイプにサブチャンバーが付くようになりました。

2008052121400000.jpg

↑'05まではこんな感じ。
'07で別仕様に変更される物の、94db規制になる'08からは再びサブチャンバー仕様に戻されています。
私のWR450Fは94dbサイレンサーを使っていますが、やはり少しうるさく感じるので、'06のエキパイを使ってちょっとでも音量を落とせないかと考えていました。
サブチャンバーで排圧が減らせるので、少しは炸裂音がましになるかな?・・・とか。
もっとも、装着できる保証はどこにも無かった訳ですが(笑)。

で、悩む位なら行動に出たほうがマシなんで、注文してみました。
ちょうどオイルのストックも切れていたので、今回は松田さんとこに・・・。


これが先週までの話。

そして今日、仕事から帰ると荷物が届いてました。

2008052119550000.jpg

オイルとエキパイ以外に作業ツナギやY'sギアのカタログまで(笑)。
松田店長、いつもありがとうございます~。

組み付け作業は明日します。
明日、ブログが更新されなかったら組めなかったと言う事ですので・・・(笑)。


  1. 2008/05/21(水) 22:41:22|
  2. バイク
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5
<<'06YZ450F エキゾーストパイプ その2 | ホーム | タイヤ交換>>

コメント

僕のアクラのド爆音なんとかしたいっス。

  1. 2008/05/21(水) 22:56:52 |
  2. URL |
  3. naoki #-
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2008/05/22(木) 18:17:04 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

>naokiさん
1、バッフルをワンオフ
2、'06YZ94dbサイレンサー流用
3、'05WRサイレンサー流用
4、ノーマルに戻す
5、車両買い替え
どれにしますか(笑)。
>TYS糊さん
油圧プレス、あるとベアリングの圧入等にも使えるんですけどね・・・。
普段はまず出番無いです(笑)。
  1. 2008/05/23(金) 00:07:28 |
  2. URL |
  3. noriyuki #d3xRQPUk
  4. [ 編集]

>noriyukiさん
う~ん。1番でファイナルアンサー (笑)。
サイレンサー流用も興味あります。

  1. 2008/05/23(金) 08:24:49 |
  2. URL |
  3. naoki #-
  4. [ 編集]

>naokiさん
スチールフレームの450用のサイレンサーなら、サブフレームの小加工で400に流用出来ますので、
450用の社外品の静音仕様のサイレンサーを流用するのも良いかもですね。
  1. 2008/05/23(金) 21:42:02 |
  2. URL |
  3. noriyuki #d3xRQPUk
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://wr450f.blog87.fc2.com/tb.php/309-4ce14fdb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

noriyuki 

Author:noriyuki 
日々の出来事から、自転車とバイク関連の記事を。
たまにティー/コーヒーカップ等の西洋磁器や銀器の話も。

WR関連の検索で来られた方は左下にある「カテゴリー」から"バイク"か"整備"で見てください。
質問があれはコメント欄に書いてもらえれば、自分の経験した範囲内なら返答できるかと。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する