WRと工具と整備と。

あるWR450Fユーザーの雑記

WR400F フォークオーバーホール完了

2008052708130000.jpg

部品が揃ったので組み立て開始です。

2008052719480000.jpg

各シール、メタルをインナーチューブに組み付けて、アウターチューブに通します。

2008052719510000.jpg

SSTでメタルとオイルシールを打ち込んで、シール固定用のスナップリングが溝に嵌っているのを確認したらダストシールを組み付けます。

2008052719550000.jpg

オイルを入れて、エア抜きをして油面調整。
注意点は最初にフォークを最圧状態にして、オイルをアウターチューブ上端まで入れることです。
そうしないと正確な油面が出ませんよ。

2008052720110000.jpg

調整できたら、プッシュロッドとスプリングを入れて、トップキャップを組み付けます。
出来ればキャップのO-リングも交換しましょう。
この年式では部品が設定されていませんが、'01以降の部品が使えます。

2008052720590000.jpg

で、組み立て完了。
明日もう一度確認作業をするので、発送は明後日の予定です。




今回はオイルはヤマハ純正の01を使って、油面をYZ用の基準値130mmで組んでます。
使用した部品は、

93210-42263    O-リング           410円 ×2
5ET-23125-L0   メタルスライド1       494円 ×2
5ET-23171-L0   ピストンフロントフォーク  693円 ×2
5UN-23145-L0   オイルシール        746円 ×2        
5HD-23144-L0   ダストシール        641円 ×2
ヤマハサスペンションオイル01          1995円 ×2

です。
何だかんだで約1万円ですね~。
  1. 2008/05/27(火) 22:32:20|
  2. 整備
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
<<WR450F チェーン、スプロケ交換 | ホーム | 荷物届きました~>>

コメント

>noriyukiさん
ありがとうございます。
これで正常な状態になります(笑)。
  1. 2008/05/28(水) 08:10:43 |
  2. URL |
  3. naoki #-
  4. [ 編集]

>naokiさん
問題無さそうなので、明日送り返します。
とりあえず、ダンパーはこちらの推奨セッティング(笑)にしてありますので、一度その状態で乗ってみて、感想をメールしてください。
色々とアドバイスできると思いますので。
  1. 2008/05/28(水) 21:09:33 |
  2. URL |
  3. noriyuki #d3xRQPUk
  4. [ 編集]

>noriyukiさん
あろがとうございます。
乗るのが楽しみです。
試走の感想をまたメールします。
  1. 2008/05/30(金) 09:59:17 |
  2. URL |
  3. naoki #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://wr450f.blog87.fc2.com/tb.php/313-8de88550
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

noriyuki 

Author:noriyuki 
日々の出来事から、自転車とバイク関連の記事を。
たまにティー/コーヒーカップ等の西洋磁器や銀器の話も。

WR関連の検索で来られた方は左下にある「カテゴリー」から"バイク"か"整備"で見てください。
質問があれはコメント欄に書いてもらえれば、自分の経験した範囲内なら返答できるかと。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する