WRと工具と整備と。

あるWR450Fユーザーの雑記

昨日と今日

金曜日は工具の買出しに行ってました。

2008062022510000.jpg

久しぶりに工具屋さん行くと、色々目移りしてダメですね(笑)。
そんな誘惑を振り切って買ったのは、

2008062022510001.jpg

東日のトルクレンチ QLX140N-AP

2008062022520000.jpg

半額セールだったFACOMの3/8ソケット、17mmと19mm(両方12角です)。

2008062022520001.jpg

同じくセール品のシグネットの+2ロングビット10本入り

1/2のトルクレンチはビーム式を持ってるんですが、プリセット式は何かと楽なので・・・。
ビットは50mmのロングタイプで、次に依頼されている作業に使えそうな感じなので。
ソケットはコレクションみたいなもんですね(笑)。

そして今日、土曜日。
予報が外れて日中は雨が降らなかったので、タイヤの皮むきに行ってました。

2008062116510000.jpg

まだ軽くしか走ってないんですが、ディアブロスーパーコルサ、凄いです。さすがプロダクションレース用ですね。
メチャクチャ良く曲がります。それこそ最初は乗り手が戸惑うくらい。
タイヤのグリップと乗り手に伝わるグリップ感は強烈なので、慣れると安心して走れます。
何か公道で使うのは勿体無いような・・・(笑)。

とりあえず、梅雨明けしたら琵琶湖SLに走りに行ってきます。
  1. 2008/06/21(土) 21:43:43|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<SBK | ホーム | 整備完了>>

コメント

めっさ公道のってますけどね(笑)

強烈なグリップはすぐなれてありがたみがなくなりますよw

  1. 2008/06/21(土) 22:32:53 |
  2. URL |
  3. あつし #-
  4. [ 編集]

>あつしさん
基本的にタイヤは1年に1セットと決めているので、考えながら使わないとダメなんですよ(笑)。
  1. 2008/06/23(月) 22:18:52 |
  2. URL |
  3. noriyuki #d3xRQPUk
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://wr450f.blog87.fc2.com/tb.php/329-66571504
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

noriyuki 

Author:noriyuki 
日々の出来事から、自転車とバイク関連の記事を。
たまにティー/コーヒーカップ等の西洋磁器や銀器の話も。

WR関連の検索で来られた方は左下にある「カテゴリー」から"バイク"か"整備"で見てください。
質問があれはコメント欄に書いてもらえれば、自分の経験した範囲内なら返答できるかと。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する