WRと工具と整備と。

あるWR450Fユーザーの雑記

DAKAR フロントフォーク交換

DAKARってのはこの自転車のモデル名です。

2008071020060000.jpg

元々、フォークは上位モデル用のマニトウ・ブラックに交換してあったんですが、壊してしまったので・・・。

2008071020270000.jpg

交換するとこんな感じになります。フロントが上って、上りでは漕ぎにくそうだ・・・(笑)。
欠品のトラベルスペーサーはこの状態からでも組み込めるので問題無しです。

2008071019340000.jpg

フロントブレーキディスクは社外品の大径ローター(180mm位か?)に交換してあります。
ブラックのブレーキマウントはヘイズ用のマウントなので、シマノのブレーキセットを使う時はマウントに変換アダプターを使う事になります。そのために、通常は160mmのローターを使うんですが、アダプターの分位置がずれるので170mmを使います。
ところがFOXはマウントがインターナショナルスタンダード規格なので、ローターは160mmで良いんですが、手持になかったんですよ・・・。
で、仕方なく社外品を。

2008071020270001.jpg

でもこのローター、ちょっと歪んでるみたいで回すと一箇所引っ掛るんですよね(笑)。
う~ん、新品買わないと駄目かなぁ・・・。


  1. 2008/07/10(木) 21:17:43|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<XR250モタード タイヤ交換 | ホーム | WR450F オイル交換>>

コメント

久々に自転車みたらエライことになってました。
くもの巣だらけ・・・。
  1. 2008/07/11(金) 08:38:41 |
  2. URL |
  3. naoki #-
  4. [ 編集]

>naokiさん
私のも最初は凄かったですよ(笑)。
  1. 2008/07/11(金) 22:51:29 |
  2. URL |
  3. noriyuki #d3xRQPUk
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://wr450f.blog87.fc2.com/tb.php/338-82eb8c62
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

noriyuki 

Author:noriyuki 
日々の出来事から、自転車とバイク関連の記事を。
たまにティー/コーヒーカップ等の西洋磁器や銀器の話も。

WR関連の検索で来られた方は左下にある「カテゴリー」から"バイク"か"整備"で見てください。
質問があれはコメント欄に書いてもらえれば、自分の経験した範囲内なら返答できるかと。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する