WRと工具と整備と。

あるWR450Fユーザーの雑記

i-Driveユニット組み付け

部品届く所か注文すら出来てないんですが・・・。
出来る範囲で作業を進めておきます。

2008072219480000.jpg
洗浄は先に済ましてあるので、必要な部分にグリスを塗りたくって組み付けていきます。

2008072220050000.jpg
玉あたりの調整が必要なんですが、まだBBも組んでいないのでとりあえず分解する前と同じ位置までロックリングを締めこんでおきます。

2008072320000000.jpg
そのロックリングを閉めこむ為に必要な工具、GTのマニュアルではカニ目レンチと書いてあります。
が、いつも行く工具屋さんには生憎とサイズの合う物が無かったので、ロングアームタイプのスナップリングプライヤーの先端を加工して作ってみました。
そんなに大きなトルクが必要な訳でもないので、これでも十分です。

アストロプロダクツの工具、こんな時は何の躊躇いも無く加工できるので重宝してます(笑)。
  1. 2008/07/23(水) 21:07:29|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<暑いですね・・・ | ホーム | お借りしました>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://wr450f.blog87.fc2.com/tb.php/347-c1f175c0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

noriyuki 

Author:noriyuki 
日々の出来事から、自転車とバイク関連の記事を。
たまにティー/コーヒーカップ等の西洋磁器や銀器の話も。

WR関連の検索で来られた方は左下にある「カテゴリー」から"バイク"か"整備"で見てください。
質問があれはコメント欄に書いてもらえれば、自分の経験した範囲内なら返答できるかと。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する