WRと工具と整備と。

あるWR450Fユーザーの雑記

RUCKUSの部品が届きはしたものの・・・

2008081920270000.jpg

本日、届きましたが・・・。

2008081920470000.jpg

明らかにO-リングのサイズが違うよね(笑)。
また注文し直しかいな・・・。


ブッシュの方は問題無かったので、先に打ち換えておきます。

まずは取り外しから。
外径22mmのソケットを使って打ち抜きます。

2008081920350000.jpg

思ったほど圧入が強くないので、しっかり垂直に力を加えれば簡単に抜けます。

2008081920400000.jpg

新旧比較。全然違いますね(笑)。
そして新品を圧入。

2008081920420000.jpg

使うのはM8のボルト、ナット、外径30mm程度のワッシャ2枚。
これがSSTになります。上の写真のように左からボルト→ワッシャ→ブッシュ→フレーム→ワッシャ→ナットの順に通して。

2008081920380000.jpg

軽く締め付けて平行を確認します。

2008081920430000.jpg

平行が出たら、後はナットを締め付けていけば簡単に圧入出来るはずです。




  1. 2008/08/19(火) 21:38:54|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<琵琶湖SLへ行ってきました。 | ホーム | _| ̄|○>>

コメント

たぶん伸びたんでしょう(笑)。
  1. 2008/08/20(水) 12:45:25 |
  2. URL |
  3. naoki #-
  4. [ 編集]

>naokiさん
おそらくパーツリストの表記ミスですね(笑)。
仕方が無いので、バイク用で代用できそうなサイズの物を手配する事にしました。
手持のホンダ用のO-リングに使えそうな物があったので。
  1. 2008/08/22(金) 21:05:46 |
  2. URL |
  3. noriyuki #d3xRQPUk
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://wr450f.blog87.fc2.com/tb.php/360-a6cf4544
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

noriyuki 

Author:noriyuki 
日々の出来事から、自転車とバイク関連の記事を。
たまにティー/コーヒーカップ等の西洋磁器や銀器の話も。

WR関連の検索で来られた方は左下にある「カテゴリー」から"バイク"か"整備"で見てください。
質問があれはコメント欄に書いてもらえれば、自分の経験した範囲内なら返答できるかと。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する