WRと工具と整備と。

あるWR450Fユーザーの雑記

WR450F プラグ交換

前回は何時交換したか、よく覚えていませんが・・・。

2008091915230000.jpg

大体一年に一回は交換しているはずです(笑)。
プラグはNGKのイリジウムを使っています。型番はCR8EIXですね。
イリジウムを使うのには大きな意味は無く、何となく始動性が良くなった気がするのと、シングルなのでコスト的にも安いからです。
WR250Fの時から使い続けてますが、特にトラブルも無いですし。

さて、天気予報を見ていると明日以降は晴れ間も出るみたいなので、久しぶりにWRを引っぱり出そうかな。




2008091915330000.jpg

プラグレンチ、ちゃんとしたメーカーのも持ってますが、YZ/WR-Fに関して言えば純正工具が一番使いやすいかも。
物によってはジョイントピンが少し長くて、回す時にプラグホールに引っ掛りやすい物もあるみたいですが・・・。
  1. 2008/09/19(金) 16:37:42|
  2. 整備
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<乗ってきました。 | ホーム | セロー クラッチレバー&ホルダー交換>>

コメント

僕もいつも取外し、取付は苦労してます。ポイントは純正工具ですね(笑)。
  1. 2008/09/19(金) 17:31:15 |
  2. URL |
  3. naoki #-
  4. [ 編集]

はじめまして。ぼくもWR450FのプラグはNGK
のイリジウムです。
が、交換するレンチは自動車用なのでタンクをはずしています(笑)
  1. 2008/09/19(金) 18:12:50 |
  2. URL |
  3. mokoto #-
  4. [ 編集]

私もオフ車用にプラグレンチ買いましたが、やっぱり車載工具の方が使い易かったです。
それよりもキャブセッティング辛かったですよ・・・・・・・・外して、走っての繰り返しで20回位やりました。
明日テスト走行するので待っていますよ♪
  1. 2008/09/20(土) 03:34:09 |
  2. URL |
  3. いつものの人 #-
  4. [ 編集]

>naokiさん
頻繁に交換しなくていいのが救いではあります(笑)。

>mokotoさん
こんばんは、はじめまして。
コメントありがとうございます。
最近の4stはプラグが大体奥まった所にあるので、効率の面から見てもタンクを外すのが正解だと思いますよ(笑)。
効率が悪いのは精神衛生上良くないです、ハイ。

>いつものの人さん
車載工具、プラグレンチだけでもコスト掛けてくれたら良いんですけどねぇ。

セッティングはトライ&エラーを繰り返して経験を積むしか上達の方法はありませんので、良くなるまでひたすら頑張ってください(笑)。



  1. 2008/09/20(土) 21:54:27 |
  2. URL |
  3. noriyuki #d3xRQPUk
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://wr450f.blog87.fc2.com/tb.php/373-6d309107
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

noriyuki 

Author:noriyuki 
日々の出来事から、自転車とバイク関連の記事を。
たまにティー/コーヒーカップ等の西洋磁器や銀器の話も。

WR関連の検索で来られた方は左下にある「カテゴリー」から"バイク"か"整備"で見てください。
質問があれはコメント欄に書いてもらえれば、自分の経験した範囲内なら返答できるかと。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する