WRと工具と整備と。

あるWR450Fユーザーの雑記

バリアスコート

やっぱりと言うか、あんまり樹脂面には効果ないよね(笑)。
以前スーパーハードを使って失望したので、期待はしてませんでしたが・・・。

とりあえず使ってみました。
使い方は簡単で、対象物に直接スプレーして、付属する専用のクロスで拭きあげるだけです。

2008110307490000.jpg
こんな感じでスプレーして、

2008110307510000.jpg
拭いたらこんな感じになります。
キレイになったように見えますが、フロントフェンダーは比較的新しいからで、

2008110307560000.jpg
年数の経っているリアフェンダーは、そんなに艶が出ません。

2008110307570000.jpg2008110307580000.jpg
ただ、アルマイト処理してあるホイールや、カーボンパーツ、それにステッカーや塗装面はそこそこキレイになった感じです。

が、この程度なら今まで使ってたアーマオールやシュアラスターでも十分で、「樹脂面の艶の回復」と言う事に関しては、アーマオールの方が格段に上です。効果は長続きしませんが(笑)。
アルマイトや塗装面もシュアラスターで別に問題ないので、次回買うことは無いかな・・・。





タイトルとは関係ありませんが、今日は久しぶりに公道仕様に戻して走りに行ってきました。

2008110316080000.jpg
自転車と違って、上りが楽です(笑)。
  1. 2008/11/03(月) 20:59:10|
  2. バイク
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
<<もう一つ、二ゼーネ | ホーム | 樹脂パーツでも効果はあるの?>>

コメント

本日のテストご苦労様でした。
こちらの方は無事に帰投出来ましたが、転倒の連続でクタクタです。
  1. 2008/11/03(月) 22:28:33 |
  2. URL |
  3. いつものの人 #-
  4. [ 編集]

アーマーオイルとシュアラスターわ最高でしょう
  1. 2008/11/03(月) 22:47:11 |
  2. URL |
  3. manda #I9hX1OkI
  4. [ 編集]

>いつものの人さん
黒色でもあんまりきれいにならなかったですね~。
あと、ディアブロはあげませんよ(笑)。

>mandaさん
アーマオール、シュアラスター、CRCがあればバイクはかなりキレイに出来ます。
今回のバリアスコートイマイチだし、ワコーズの製品はあまり好きにはなれないですね~。
  1. 2008/11/05(水) 23:51:28 |
  2. URL |
  3. noriyuki #d3xRQPUk
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://wr450f.blog87.fc2.com/tb.php/412-d5789b20
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

noriyuki 

Author:noriyuki 
日々の出来事から、自転車とバイク関連の記事を。
たまにティー/コーヒーカップ等の西洋磁器や銀器の話も。

WR関連の検索で来られた方は左下にある「カテゴリー」から"バイク"か"整備"で見てください。
質問があれはコメント欄に書いてもらえれば、自分の経験した範囲内なら返答できるかと。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する