WRと工具と整備と。

あるWR450Fユーザーの雑記

KENDA K-RAD

YAZOOのタイヤを交換しました。
先日、某氏からはスリックを勧められていたんですけどね、MTBでスリックは私的には納得できないので、妥協点でK-RADにしてみました(笑)。

2008110715440000.jpg
フロントは26×2.30 リアは26×1.95です。
リアに細めを組むのは漕ぎ出しの軽さを狙っての事なんですが、今回はそれが裏目に・・・(笑)。

2008110715520000.jpg
交換前
フロントは26×2.5(パナレーサー メガブラスター) リアは26×2.25(IRC バックカントリー)

2008110716370000.jpg
交換後
あんまり見た目がよろしくないんですが・・・(笑)。
リアもフロントと同じサイズの26×2.3の方が良かったかも。

交換中に雨が降りだしたので、駐車場内でちょっと乗ってみました。
ロードノイズがびっくりするほど少ないです。
というか、今までがうるさ過ぎたので、ほとんど無音に感じます(笑)。
漕ぎはそんなに軽くなった気がしませんが、このあたりはもう少し長い距離を乗ってみないと、ですね。

まあ、この静かさだけでも交換した価値はあるかな。見た目には納得いかんけど(笑)。
  1. 2008/11/07(金) 17:32:02|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<進む進む | ホーム | フリーライドマガジン Vol.19>>

コメント

そのタイヤ、次の候補タイヤです!
また感想よろしくです。
  1. 2008/11/08(土) 12:21:30 |
  2. URL |
  3. ノーマルの人 #-
  4. [ 編集]

>ノーマルの人さん
明日、ちょっと走ってきます(笑)。
このタイヤ、価格が安いのも良いですね~。
2本買っても、DH用タイヤ1本分の出費で済みますし。
  1. 2008/11/08(土) 20:20:43 |
  2. URL |
  3. noriyuki #d3xRQPUk
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://wr450f.blog87.fc2.com/tb.php/415-659c45cf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

noriyuki 

Author:noriyuki 
日々の出来事から、自転車とバイク関連の記事を。
たまにティー/コーヒーカップ等の西洋磁器や銀器の話も。

WR関連の検索で来られた方は左下にある「カテゴリー」から"バイク"か"整備"で見てください。
質問があれはコメント欄に書いてもらえれば、自分の経験した範囲内なら返答できるかと。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する