WRと工具と整備と。

あるWR450Fユーザーの雑記

ボトムブラケット(BB)

RUCKUS i-Drive用のBBが届いたので、クランク周りが組み上がりました。

2008112814480000.jpg
今回はTRUVATIVのクランクを使うので、BBもTRUVATIV製を使います。
品番は 07A BB GIGAPIPE DH 118/73Eで、Eタイプを使うのはチェーンデバイスを使うためです。

2008112907390000.jpg
クランクはTRUVATIVのHUSSEFELT 165mm、チェーンデバイスはMRPのi-Drive専用品です。

2008112907390001.jpg
現在、ここまで組み上がってます。
後もう少しではあるんですが、今はリアのカセットに何を使うかで悩んでいます。
ワイドレシオかクロスレシオか、どっちにしようかなぁ・・・。






2008112907420000.jpg  2008112907410000.jpg
i-Drive用のMRP、さすがに専用品だけあって非常に良く出来てます。
が、ネックはその価格(定価は諭吉さんが5人以上)と重量(構造上、通常タイプよりかなり重くなります)ですね~。


あと、今お世話になっている自転車屋さん、isekiさんのHPをリンクに追加しました。
MTB等、興味ある方はゼヒ!

  1. 2008/11/29(土) 20:51:29|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
<<一台増えた? | ホーム | WR450F ブレーキ整備>>

コメント

リンクありがとうございます。
WRとMTBの工具と整備状況をちょくちょく拝見させていただきます。
  1. 2008/11/30(日) 23:40:58 |
  2. URL |
  3. iseki #-
  4. [ 編集]

実はox69弟がisekiさんにはお世話になってたりしてw
isekiさんも近スポでブイブイ言わしてた方ですよね。
その昔コテンパンにヤラれました・・・orz
  1. 2008/12/01(月) 01:52:01 |
  2. URL |
  3. ox69 #lkYrqVmY
  4. [ 編集]

>isekiさん
これからも、色々よろしくお願いします~。

>ox69さん
マジですか、世間は狭いですねぇ・・・(笑)。
  1. 2008/12/01(月) 20:39:09 |
  2. URL |
  3. noriyuki #d3xRQPUk
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://wr450f.blog87.fc2.com/tb.php/426-b8efa711
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

noriyuki 

Author:noriyuki 
日々の出来事から、自転車とバイク関連の記事を。
たまにティー/コーヒーカップ等の西洋磁器や銀器の話も。

WR関連の検索で来られた方は左下にある「カテゴリー」から"バイク"か"整備"で見てください。
質問があれはコメント欄に書いてもらえれば、自分の経験した範囲内なら返答できるかと。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する