WRと工具と整備と。

あるWR450Fユーザーの雑記

KSR80 フロントフォークオーバーホール

今日はもう一つ。
探索から帰ってきて、時間があったので頼まれていたフォークのオーバーホールを。

2009010917040000.jpg   2009010917060000.jpg
抜いたオイルは真っ黒です(笑)。

レクチャーも兼ねているので、1本は私が作業して見せて、もう1本はオーナーが自分で作業する事に。
私もKSR80のフォークを分解するのは初めてなので、勉強がてらの作業です。
オイルシールを組む時に、インナーチューブ径が細い為、手持のシールドライバーが使えない事が発覚。
慌ててホームセンターまで塩ビパイプを買いに走る羽目に。

2009010919470000.jpg
そして塩ビパイプで作ったシールドライバー。
サイズの合う塩ビパイプを買ってきて半分に切っただけですが、これで十分機能します。
いやぁ、何とかなって良かったですよ・・・。
シールドライバーが使えないと分かった時は相当焦りましたし(笑)。



  1. 2009/01/09(金) 22:07:22|
  2. 整備
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<頂きました | ホーム | トレーニングコース>>

コメント

今日はありがとうございました~

まさかインナーチューブ径30mmとは僕もおもってませんでした(笑)
  1. 2009/01/09(金) 22:54:36 |
  2. URL |
  3. あつし #-
  4. [ 編集]

>あつしさん
お疲れさまでした。
塩ビパイプをシールドライバーの代わりに使うと言った話は聞いていましたが、まさかSSTを持ってる自分が試す事になるとは思いもしませんでしたよ(笑)。
まあ、これも良い経験です。
  1. 2009/01/10(土) 21:40:01 |
  2. URL |
  3. noriyuki #d3xRQPUk
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://wr450f.blog87.fc2.com/tb.php/447-bd2cc400
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

noriyuki 

Author:noriyuki 
日々の出来事から、自転車とバイク関連の記事を。
たまにティー/コーヒーカップ等の西洋磁器や銀器の話も。

WR関連の検索で来られた方は左下にある「カテゴリー」から"バイク"か"整備"で見てください。
質問があれはコメント欄に書いてもらえれば、自分の経験した範囲内なら返答できるかと。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する