WRと工具と整備と。

あるWR450Fユーザーの雑記

豆知識?

2009012316210000.jpg
ちょっと前のモトクロッサーや市販トレール(こっちはまだ現役か・・・)に使われているニッシンのピンスライド2ポットキャリパー。
実は本体は基本的に寸法が同じで、サポートブラケット側で各車体に合わせてあるんですよ。
ピストンが樹脂だったり金属だったりと小さな違いはあるんですが・・・。

写真は左が'03WR450F用で、右がD-トラッカー(サポートはブレーキングの320mm)用です。
サポートを入れ替える事で、ホースとマスターの付いたアッセンブリー状態で交換が出来ます。

2009012317360000.jpg
こんな感じで、と言っても見た目は全く同じなんですけどね(笑)。
今回はオーナーが「レーサーのマスターシリンダーを試してみたい」と言う事だったので、手持のブレーキ一式で組み替えてみました。
いや、マスターだけ交換しても良いんですが、エア抜き面倒ですし・・・(笑)。
  1. 2009/01/23(金) 21:04:02|
  2. 整備
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<SINTESI YAZOO 備忘録 | ホーム | 充電中>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://wr450f.blog87.fc2.com/tb.php/454-d2f610b5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

noriyuki 

Author:noriyuki 
日々の出来事から、自転車とバイク関連の記事を。
たまにティー/コーヒーカップ等の西洋磁器や銀器の話も。

WR関連の検索で来られた方は左下にある「カテゴリー」から"バイク"か"整備"で見てください。
質問があれはコメント欄に書いてもらえれば、自分の経験した範囲内なら返答できるかと。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する