WRと工具と整備と。

あるWR450Fユーザーの雑記

SINTESI YAZOO 備忘録

ある程度形になったので・・・。

2009011715570000.jpg

フレーム      SINTESI YAZOO
フォーク       FOX VANILLA/R
ヘッドパーツ    TANGE Tecnno Glide
ステム        TITEC
ハンドル      EASTON EA50 Lo-rise
ブレーキレバー  SHIMANO Deore XT
シフター(R)    SHIMANO Deore XT
グリップ       ODI
キャリパー     SHIMANO Deore XT
ブレーキディスク SHIMANO SM-RT75
シートポスト    EASTON EA50
サドル        fizi:k NISENE
クランク       SHIMANO XTR
BB          SHIMANO XTR
ペダル       TIOGA SUREFOOT-MX PRO
チェーンデバイス MRP
チェーンリング   CRUPI 36T
チェーン       SHIMANO XTR / Dura-Ace      
カセット       SHIMANO Deore XT
リアディレーラー  SHIMANO XTR
リム         MAVIC D521
ハブ         FORMULA

このフレーム、日本に何本くらい入ってきたんでしょうね?
当初はスラ車と勘違いして購入したフレームで(笑)、あまり期待してなかったんですが組み上げたみたら変な癖も無く、見た目と違い極々まともなフレームでした。
かなりお気に入りなので、最近は雨の日以外はほぼ毎日乗ってます。
距離は短いですが・・・。

今後はホイール関連をもう少し軽めのリムと、転がりの良いハブで組み直したいですね。
あと、ステムも後10mm位伸ばして、チェーンデバイスを外してインナーギアも組みたいなぁ・・・。



2009012719270000.jpg 2009012719260000.jpg 2009012719280000.jpg
フロント
ステムはもう少し伸ばしたい感じですね~。
やたらと目立つBL-M775のブレーキレバー、でも効きは期待外れ(笑)。現状では50km/h超えたくらいからのブレーキはちょっと不安です。

2009012719270001.jpg 2009012719280001.jpg
今はパッドがレジンなので、これをメタルに交換したら効きは少しはマシになるのかな?
リムはダウンヒルもOKなD521なので、これをもう少し軽めのリムに変えて、ハブも安物のフォーミュラなので、XTかXTRに交換したいですね。現状ではそんな予算は当分出ませんが・・・。 _| ̄|○

2009012719310000.jpg 2009012719320000.jpg
リアディレーラーは950系XTRでカセットはXTの11-32の9速です。現行の970はあんまり形が好きではないんですよね・・・。950で変速性能に何ら問題はありませんし、壊れるまでは使い続けます。
フォーク、そういえば未だトラベルスペーサーが届きませんねぇ・・・。納期連絡も無いし、代理店は何をしてるんでしょうね?

2009012719300001.jpg 2009012719300000.jpg
クランクも950系XTRで長さは短めの165mmです。PCD110の5アームは最近の主流ではないので、スパイダーは選択肢の多い4アームに交換したいですね。デバイスも変速可能な物に変えれるので、上りも楽になりそうですし。
サドルは二ゼーネと決めています。使っているのは少し前のモデルでチタンレールの物です。
このサドル、レールが高めなので適度にしなって乗り心地が良いです。ジーンズ等、普段着で乗ってもそんなにお尻が痛くなりませんし。これもフィジークの新作のツンドラを試してみたくはありますが・・・。







  1. 2009/01/27(火) 21:53:44|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<レッドブル | ホーム | 豆知識?>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://wr450f.blog87.fc2.com/tb.php/455-c1aa697c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

noriyuki 

Author:noriyuki 
日々の出来事から、自転車とバイク関連の記事を。
たまにティー/コーヒーカップ等の西洋磁器や銀器の話も。

WR関連の検索で来られた方は左下にある「カテゴリー」から"バイク"か"整備"で見てください。
質問があれはコメント欄に書いてもらえれば、自分の経験した範囲内なら返答できるかと。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する