WRと工具と整備と。

あるWR450Fユーザーの雑記

Clubman


今月号をもって休刊だそうです。
色々と思い入れのある雑誌でしたが、ここ最近は立ち読みする気も起きないくらい、記事がつまらなかったですしね・・・。

2009040821550000.jpg
写真は初めて買ったClubman(86号)で、この表紙のドゥカティを見て初めてバイクがカッコイイと思いました。
私が初めて買ったバイク雑誌でもあり、この雑誌が無ければバイクに乗ることも、ドゥカティを買うことも無かったかもしれません。
この頃の記事は、今読み返してみても楽しく思えますし、編集部の人たちの「バイクが好き」って気持ちが表れていたように思えます。人によって担当するバイクが決まってましたしねぇ・・・。
それに比べると、今の雑誌は編集の人達に「本当にバイク好きなんですか?」と聞きたくなるような感じがします。


今は情報がネットで簡単に手に入るようになりましたが、雑誌には雑誌なりの見せ方もあるでしょうし、本好きとしては、お金を払ってでも読みたいと思わせる雑誌が出てきて欲しいもんですよ。
  1. 2009/04/24(金) 23:05:58|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<メモ | ホーム | サドル交換>>

コメント

そのとおりですよ
  1. 2009/04/25(土) 03:35:13 |
  2. URL |
  3. 満田 #mQop/nM.
  4. [ 編集]

>満田さん
今の経済状況では、難しいんでしょうけどね~。
それでも、やっぱり望んでしまうんですよ・・・。
  1. 2009/04/25(土) 21:35:44 |
  2. URL |
  3. noriyuki #d3xRQPUk
  4. [ 編集]

どこの雑誌もちょうちん記事ばっかですしね。

○○クラブとか、○○マスィーンとか
  1. 2009/04/27(月) 11:10:58 |
  2. URL |
  3. けい #-
  4. [ 編集]

>けいさん
スポンサーの力は絶大ですからねぇ。
どの雑誌も悪くは書けないですし。

最近の雑誌はほとんどが有料カタログと化してるので、本当に買う気が起きないですよ・・・。
  1. 2009/04/28(火) 23:00:48 |
  2. URL |
  3. noriyuki #d3xRQPUk
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://wr450f.blog87.fc2.com/tb.php/503-38c87ff8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

noriyuki 

Author:noriyuki 
日々の出来事から、自転車とバイク関連の記事を。
たまにティー/コーヒーカップ等の西洋磁器や銀器の話も。

WR関連の検索で来られた方は左下にある「カテゴリー」から"バイク"か"整備"で見てください。
質問があれはコメント欄に書いてもらえれば、自分の経験した範囲内なら返答できるかと。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する