WRと工具と整備と。

あるWR450Fユーザーの雑記

乗れるようになりました

注文していた部品が届いたので、RUCKUS i-Driveが乗れる状態になりました。

2009052219350000.jpg
今回もisekiさんに無理を言って、その場で組んでいただきました。
いつもありがとうございます~。


今回注文していたのは、リアディレーラー、カセットスプロケット、チェーン、チェーンリンクの4点。

2009052219310000.jpg
ディレーラーはSHIMANOのSAINTで品番がRD-M810 SS、張り出しの少ないシャドータイプでショートケージ仕様です。
このディレーラー、テンションスプリングがビックリするくらい硬いです。
チェーンはSHIMANOのCN-7701で、SRAMのPOWER LINKで繋いであります。

2009052219320000.jpg
カセットスプロケットはSHIMANOのSLXで品番がCS-HG80-9(11-28T)です。
下り専用なので、クロスレシオのカセットを選んでみました。

本格的に使うには、フォークのオイルシールの交換等もう少し仕上げの作業が残っていますが、乗れる状態になっているので、明日からしばらく仕事場の移動に使ってみようと思います。
どんな物か乗ってみたい人は、家まで来てくださいな(笑)。



  1. 2009/05/22(金) 21:59:30|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<メモ | ホーム | メモ>>

コメント

No title

こちらこそ、いつもありがとうございます。
古い年代のMTBの話し、楽しかったです。

ほんとに、セイントのディレーラーのテンション高過ぎで、恐いくらいの勢いでトップ側に変速していきますね。
  1. 2009/05/23(土) 09:39:55 |
  2. URL |
  3. iseki #-
  4. [ 編集]

No title

>isekiさん
昨日はありがとうございました~。
セイント、確かに確実に変速してくれますが、XTRのスムーズさとは対極の位置にありますね。
”力技”って感じです(笑)。
  1. 2009/05/23(土) 22:37:11 |
  2. URL |
  3. noriyuki #d3xRQPUk
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://wr450f.blog87.fc2.com/tb.php/517-e939e420
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

noriyuki 

Author:noriyuki 
日々の出来事から、自転車とバイク関連の記事を。
たまにティー/コーヒーカップ等の西洋磁器や銀器の話も。

WR関連の検索で来られた方は左下にある「カテゴリー」から"バイク"か"整備"で見てください。
質問があれはコメント欄に書いてもらえれば、自分の経験した範囲内なら返答できるかと。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する