WRと工具と整備と。

あるWR450Fユーザーの雑記

WR250F キャブレターオーバーホール

まあ、もう一度確認の意味で。

先に車載状態でも点検できる、ホットスターターとエアカットバルブをチェック。
2009091808180001.jpg   2009091808180000.jpg
ホットスターターはOK。

2009091811190000.jpg   2009091811190001.jpg
エアカットバルブも問題無し。
そして確認の為エンジンを掛けてみるも状況に変化は無し。


2009091816410000.jpg
再びキャブを全バラにして点検しましたが、各ホールも詰まりは無いようです。
って事でキャブは問題無いと判断したいんですけどねぇ・・・。
見えないところで微妙に詰まっていたらどうしようも無いですし。

次は電装の各抵抗値を測って、それでも問題ないようならエンジン開けるかな・・・。


キャブが大丈夫なのを確認したら気が抜けたんで、YZ426Fに組むモトマスターのキャリパーのピストンを引き抜いてグリスアップしてました。

2009091818240000.jpg
いつ見てもキレイなキャリパーです。
見かけ通りの性能なら文句も出ないんですけどね・・・(笑)。
  1. 2009/09/18(金) 22:51:38|
  2. 整備
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5
<<直りやがった・・・_| ̄|○ | ホーム | 間違ってた・・・。>>

コメント

No title

ピストングリスアップで済んだんですか?(笑)
  1. 2009/09/18(金) 23:38:34 |
  2. URL |
  3. あつし #-
  4. [ 編集]

No title

タイヤ交換とその他いろいろ・・・、

おおきにでした~w
  1. 2009/09/19(土) 00:03:25 |
  2. URL |
  3. karbar #-
  4. [ 編集]

No title

>あつしさん
済ませました(笑)。
このキャリパー、基本的にピストンの動きは良くない感じですね。
ブレーキングも良いとは言えないし、結局行き着くのはブレンボな感じがします。

>karbar さん
お疲れさまでした~。
さすがにタイヤ交換は慣れたもんでしたね(笑)。
また部品が届いたら持ってきてください、時間見て組んどきますので。
  1. 2009/09/19(土) 23:29:16 |
  2. URL |
  3. noriyuki #d3xRQPUk
  4. [ 編集]

No title

お疲れ様です~w

サポート取りに行ってきます。

御世話になりますw
  1. 2009/09/20(日) 02:42:09 |
  2. URL |
  3. karbar #-
  4. [ 編集]

>karbarさん
バンジョーボルトも忘れないようにしてくださいね~(笑)。
  1. 2009/09/20(日) 13:23:38 |
  2. URL |
  3. #d3xRQPUk
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://wr450f.blog87.fc2.com/tb.php/588-6a3d051f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

noriyuki 

Author:noriyuki 
日々の出来事から、自転車とバイク関連の記事を。
たまにティー/コーヒーカップ等の西洋磁器や銀器の話も。

WR関連の検索で来られた方は左下にある「カテゴリー」から"バイク"か"整備"で見てください。
質問があれはコメント欄に書いてもらえれば、自分の経験した範囲内なら返答できるかと。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する