WRと工具と整備と。

あるWR450Fユーザーの雑記

直りやがった・・・_| ̄|○

WR250Fのトラブルの続きです。

2009091919130000.jpg
実はストックパーツに'03 YZ450Fのキャブを持っているんですよ。
で、そのキャブはしばらく松田店長のトコにレンタルしていたんですが、急遽送り返してもらいました。

早速、戻って来たキャブをWR250Fに組み付けます。

2009091919380000.jpg
年式違いだったり排気量違いで互換性が無い様に思われがちですが、他の部品も流用すれば装着できるんですよ。
なので、250Fに450Fの39mmを組むことも出来ます。
メリットがあるかどうかは知りませんが(笑)。

そしてエンジンを掛けてみると、普通にアイドリングする様になって普通に回転も上って下がります。
何か、もうね、自分の整備能力の無さがウラメシイデスヨ・・・_| ̄|○

・・・とりあえず、もう一度250のキャブに戻してみます。
それで様子見て、ダメならキャブASSYで交換を考えるか。


今回、大分から届いた箱がえらく大きいなと思ったら、ワイズギアの新しいカタログや松田さんトコのキーホルダーやステッカー等も一緒に入ってました。

2009091919150000.jpg

松田店長、いつもありがとうございます!

2009091919170000.jpg   2009091919180000.jpg
カタログ、別段注文するような商品は無いんですが、巻末のサービスデータがたまに役立ちます。
もっと過去のモデルも載せてくれると言うこと無いんですけどね。

  1. 2009/09/19(土) 22:26:47|
  2. 整備
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5
<<メモ | ホーム | WR250F キャブレターオーバーホール>>

コメント

No title

それで整備能力ないって言うなら俺はウンコ以下のゲリダクですがなe-283
  1. 2009/09/20(日) 00:01:33 |
  2. URL |
  3. 仮り~だ~ #mQop/nM.
  4. [ 編集]

そういや今回のようなキャブレターの症状はワークスメカニックも原因がわからずにキャブレターをアッセンで交換すると、昔noriyukiさんが言ってませんでしたか?
  1. 2009/09/20(日) 08:19:03 |
  2. URL |
  3. naoki #-
  4. [ 編集]

>仮さん
いやぁ、自分が得意なはずのバイクでこれだけ悩むとは思ってもみなかったんで…(笑)。


>naokiさん
キャブをオーバーホールしたら不調になって、そのキャブをメーカーに送り返して点検してもらっても異常が見つからない、と言うような事はあったようです。
が、今回の症状はそれでは無かったので。


昨日も原因を考えてたんですが、もしかしたら原因を見つけたかもしれません。
それは、また夜の更新で。
  1. 2009/09/20(日) 13:21:17 |
  2. URL |
  3. noriyuki #d3xRQPUk
  4. [ 編集]

No title

夜更新、ワクテカwww
  1. 2009/09/20(日) 17:49:09 |
  2. URL |
  3. karbar #-
  4. [ 編集]

No title

>karbarさん
まあ、エンジン、キャブ共に問題無いと仮定しての話ですけどね。
まとめてASSYで交換は楽で良いですが、それではあまり経験値が積めませんし(笑)。
あと、無駄にお金もかかりますしね・・・。
  1. 2009/09/20(日) 23:09:51 |
  2. URL |
  3. noriyuki #d3xRQPUk
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://wr450f.blog87.fc2.com/tb.php/589-c7df4bff
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

noriyuki 

Author:noriyuki 
日々の出来事から、自転車とバイク関連の記事を。
たまにティー/コーヒーカップ等の西洋磁器や銀器の話も。

WR関連の検索で来られた方は左下にある「カテゴリー」から"バイク"か"整備"で見てください。
質問があれはコメント欄に書いてもらえれば、自分の経験した範囲内なら返答できるかと。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する