WRと工具と整備と。

あるWR450Fユーザーの雑記

天秤

漠然とですが、来年は新車を買いたいなぁ、と考えていたりします。

covert_bike_white_studio.jpg   yz250f_main.jpg
悩むのはMTBを買うか、バイクを買うかなんですよね(笑)。
一応候補はあって、MTBは写真のTransition BikesのCovertで、バイクならWR250F(写真はYZ250Fですが)かな、と考えています。
例年通りならWRが新型に移行するのはYZの1年後になるので、買うなら予約を入れるだけになるんでしょうけど。ただ、来年以降はWR250Fが生産されない、と言うような噂も聞こえてきたりしていてちょっと不安・・・。

Covertを買うなら手持のGTの二台は手放す事になるんですが、それはそれで悲しかったり(笑)。


2009062F252F312Fd01003315F232536212Ejpg.jpg
Covertは1台で何でもこなせるオールマウンテンジャンルのMTBです。
これを組むならフォークも新調しないといけないので、そうなると大体の予算が40諭吉さんで、それ位の予算を見てると他にも気になるMTBが・・・。


010spot_prokit.jpg
TURNER 5.Spot
これはもうTURNERってだけで悪くないように思えます(笑)。
DWリンクに興味津々。
新型RFXも気になりますが、価格は確実に予算超えそうだしなぁ・・・。


Nomad_Portrait.jpg   img_tracer.jpg
こっちは予算オーバーの2台
SANTACRUZのNomadとINTENSEのTracer。
共にVPPリンクです。
予算を頭金に、とか余計な事を考えるとこの辺りも(笑)。
INTENSEが高価なのは元からですが、SANTACRUZはいつの間に高級車メーカーになったのやら・・・。
2000年当時はもっと良心的な価格設定だったのにねぇ。


以下はハードテイル。
万が一、YAZOOにクラックが入った時の代替用に(笑)。

duster_ti.gif   duter_steel.gif
Charge BikesのDuster Ti とDuster Steel。
チタンのフレームはどんな感じなのか興味はあります。
錆とか気にしなくていいですしね~。


33rpm-l.jpg
クロモリならUn Authorizedの33rpmですかね。

う~ん、現時点で興味のあるMTBを書き出してみたけど、そんなに選択肢があるわけじゃないなぁ・・・。


※MTBの写真は全て代理店のHPより拝借。
  1. 2009/10/02(金) 18:47:23|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<メモ | ホーム | WR250F その後>>

コメント

No title

バイク→それなりにしか乗らない
チャリ→いっぱい乗る

きっとこの違い。

WRさんも薄々感じてるんじゃないんすかwwww
  1. 2009/10/02(金) 22:57:55 |
  2. URL |
  3. 仮り~だ~ #mQop/nM.
  4. [ 編集]

No title

そそられるものありますね、にゅYZ(笑
  1. 2009/10/02(金) 23:13:16 |
  2. URL |
  3. karbar #-
  4. [ 編集]

No title

>仮り~だ~さん
実際の所、WR-F買ってどこを走るのか?って話になるんですよね。
まあ、まだしばらく先の話なのでゆっくり考えますよ。

>karbarさん
初代アルミフレームはカッコイイとは思えませんでしたが、今回のは見慣れてくると中々。
ただ、4メーカー似たようなレイアウトのフレームになってしまったのはちょっと残念かも。
  1. 2009/10/03(土) 23:52:50 |
  2. URL |
  3. noriyuki #d3xRQPUk
  4. [ 編集]

No title

当然バイクに決定e-2
WRじゃなくYZで楽しいスプリントに決定i-184

たまにはジャンプ飛ぼうよi-236
  1. 2009/10/05(月) 23:21:46 |
  2. URL |
  3. wabo77 #WkD1iydg
  4. [ 編集]

No title

YZいっときましょうーー
  1. 2009/10/06(火) 22:35:07 |
  2. URL |
  3. karbar #-
  4. [ 編集]

No title

>wabo77さん
ジャンプもスプリントも苦手です・・・_| ̄|○
それに、私の場合は公道走れないバイクは購入対象にならないんですよ(笑)。

>karbarさん
だから、公道走れないバイクは・・・。

  1. 2009/10/09(金) 21:18:51 |
  2. URL |
  3. noriyuki #d3xRQPUk
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://wr450f.blog87.fc2.com/tb.php/597-3198bbea
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

noriyuki 

Author:noriyuki 
日々の出来事から、自転車とバイク関連の記事を。
たまにティー/コーヒーカップ等の西洋磁器や銀器の話も。

WR関連の検索で来られた方は左下にある「カテゴリー」から"バイク"か"整備"で見てください。
質問があれはコメント欄に書いてもらえれば、自分の経験した範囲内なら返答できるかと。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する