WRと工具と整備と。

あるWR450Fユーザーの雑記

new wheel

YAZOOのホイールを交換しました。

2009111317010000.jpg
完組ではなく、isekiさんによる手組です。

2009111317020000.jpg   2009111317140000.jpg   2009111317020001.jpg
前後とも、SHIMANOのXTハブ、MAVICのXM719リム、DTのプレーンスポーク、ハブがセンターロック仕様なので、XTのセンターロックディスクSM-RT78で組んでもらいました。
軽量化よりも確実性が大事なので、変わったパーツチョイスはしていません(笑)。

2009111315020000.jpg
ついでに車重を測ってもらいましたが、現在の仕様で12.09kgです。
昔のフレームで、前後タイヤにK-RADの2.3を使ってる事を考えたら、まあ納得の数値です。
軽量だけが売りの部品を使ってない状態で、タイヤ交換すれば確実に11kg台に入るので、個人的には十分合格点ですね(笑)。

isekiさん、ありがとうございました~。



2009111317050000.jpg
外したホイールはi-drive1.0に使います。
来月にヘッドパーツを買う予定なので、そうしたら仮組みできそうです。
  1. 2009/11/13(金) 18:28:52|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
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コメント

下りも踏まえた実用的なパーツにK-RADの2.3で、12.09kgは十分軽いですよ~
僕のは、1.95の軽量タイヤ装着で、12.20kg。普段の使用の仕様は13.0kg。もう少し軽くしたいです。(T T)

こちらこそ、いつもありがとうございます。 m(_ _)m

  1. 2009/11/13(金) 18:47:01 |
  2. URL |
  3. iseki #-
  4. [ 編集]

No title

>iseki さん
いつも無理を聞いてもらって、ありがとうございます。
次はi-drive1.0の組み立てに入りますので、またよろしくお願いします~。

  1. 2009/11/13(金) 21:53:25 |
  2. URL |
  3. noriyuki #d3xRQPUk
  4. [ 編集]

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たまにティー/コーヒーカップ等の西洋磁器や銀器の話も。

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