WRと工具と整備と。

あるWR450Fユーザーの雑記

100km走ってみた

2009112715240000.jpg
今日はこれ以上無い絶好の天気だったので、予てより挑戦したかった100km/日に挑戦してみました。
滋賀県は冬になると時雨れている日も多く、琵琶湖岸は風もキツクなるので、タイミング的には今日がベストだったかも。

2009112719390000.jpg
で、今日の走行距離。106.27kmを5時間位で走ることが出来ました。
アベレージ20ちょいで走ってるので、思っていたよりも楽ですね。

2009112715360000.jpg
今回、休憩は3回。
補給は2回で、写真は1回目。2回目にリポDを飲んだんですが、炭酸がきつくてこれは失敗でしたね~(笑)。

そろそろペダルをSPDに交換したくなってきたんですが、そうすると普段から気楽に乗れなくなるし、どうするか悩むところです・・・。

PS.帰路の途中、道案内と先頭で引張ってくれた早朝さん、ありがとうございました~。
おかげで、だいぶん楽ができました。また一緒に走りましょう!

  1. 2009/11/27(金) 20:40:19|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<メモ | ホーム | あたらしいの>>

コメント

No title

お疲れさんでした!!!

30km/h前半で走ってるのに、
後からブロックタイヤの「ゴォォォォォーーー」って音がするのは、すごいプレッシャーでしたw

またソッチ行きます!
  1. 2009/11/28(土) 00:04:25 |
  2. URL |
  3. そうちょ #JalddpaA
  4. [ 編集]

No title

>そうちょさん
こっちはこっちで色々必死でしたよ~。
しかし、タイヤのノイズって結構聞こえるもんなんですねぇ。

今度はヒルクライムに来てください(笑)。
  1. 2009/11/28(土) 22:02:47 |
  2. URL |
  3. noriyuki #d3xRQPUk
  4. [ 編集]

No title

近所のリサイクル屋にGIANTの中古ロードが19800で売ってましたよ。と
ロードを薦めてみるw

相変わらず自分は走行25km位で膝が痛くなります・・・
平均23km/h位までペース落とせば大丈夫なんですが、
ロードバイクでこのスピードは物足りん!
ま、徐々に膝痛むまでの距離が伸びてるので諦めずに乗り続けます。

また一緒に走りましょう!
  1. 2009/11/29(日) 15:00:18 |
  2. URL |
  3. ノーマルの人 #-
  4. [ 編集]

>ノーマルの人さん
ホイールを速攻で潰す自信があるので、ロードは買いませんよ~(笑)。

足の痛み、足の固定位置も影響ないですか?
実は日曜からSPDを投入したんですが、クリートの固定位置で悩んでます(笑)。
フラペを長く使ってたから、違和感ありまくりですね。

また、時間が合えば一緒に走りましょう!
  1. 2009/12/01(火) 09:04:22 |
  2. URL |
  3. noriyuki #d3xRQPUk
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://wr450f.blog87.fc2.com/tb.php/637-8c74414a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

noriyuki 

Author:noriyuki 
日々の出来事から、自転車とバイク関連の記事を。
たまにティー/コーヒーカップ等の西洋磁器や銀器の話も。

WR関連の検索で来られた方は左下にある「カテゴリー」から"バイク"か"整備"で見てください。
質問があれはコメント欄に書いてもらえれば、自分の経験した範囲内なら返答できるかと。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する